

    ふるさと海岸 5月10日 AM~

    実験しなければ・・・
    頭でイメージしているうちに寝てしまった・・・

    AM1時頃に眼が覚め
    実験の為に行かなければ・・・
    キラキラテープを仕掛けに付けて投げ開始!

    ふるさと海岸突堤には、地元の先客さんが1名
    PM9:00から突堤で頑張ってると言っていた。
    カジカ2匹釣り上げていて袋に入った魚をみせてくれました。

    ふるさと海岸 2009,05,10深夜・・・
    数時間、竿先を睨みながら釣りの話などで盛り上がっている最中に
    竿先ライトが揺れはじめました。

    カジカか? 
    ソイか?
    それともなんだ?

    ふるさと海岸 2009,05,10深夜・・・



    ふるさと海岸で、中カジカ釣れました。
    うれしいです。キラキラテープは上げた時には
    剥がれて付いていませんでしたが、
    キラキラ付けた仕掛け、竿のほうでカジカが釣れました。

    ふるさと海岸 2009,05,10深夜・・・


    その後、突堤まで自転車でスイスイと地元の釣人が入りました。
    3名で釣りの話や世間話をして朝を迎えました。

    後から入釣された方から錘と手を拭くタオルを頂きました。
    談笑中かなり使い込んでいるバッグに入ったリールを見たときに質問した。
    “そちらのリールは使わないのですか?”

    “このリールは使わないんだ”と言う・・・
    瞬時に思った、思い出のリールなんだな、と
    けして高価なものではないと見たら分かったけど
    釣りを楽しんでいるなーと思いました。


    錘とタオルありがとうございました。
    いつか又、ふるさと海岸でお会いしましょう。

    ふるさと海岸 2009,05,10深夜・・・


    ふるさと海岸 2009,05,10深夜・・・


    にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
    にほんブログ村
    関連記事

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    コメントの投稿

    非公開コメント

    まいどさまです。

    リフレッシュできましたか!

    自分は竿振れないのでストレスが・・・

    ふるさと海岸必ず人がいますねー

    密かに人気スポットみたいですね!

    また良い釣果期待します!

    Re: まいどさまです。

    そうですね、ふるさと海岸は人気スポットで
    自分含め皆さんチャレンジ!しているようですね。
    竿振れないストレス、分かりますよ。
    一日でも早く竿がなおりますように・・・

    では、また。

    No title

    おめでとう、お魚ゲット。

    3人組みって、自転車の方かな、

    日曜苫小牧に行きますよー

    Re: No title

    ハゴトコさん、おはようございます。
    そうですよ自転車の方ですよ。
    日曜、苫小牧了解しました。

    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク
