鮭釣りのブっこみ時期は来月半ば辺り・・・。

    この場をお借りいたしまして、PC購入、ネット開通おめでとうございます!
    まんず、先ず。。。
    おまめでとうございますね。。。

    動画などの閲覧履歴は削除された方が、なにかと良いと
    思いますので、忘れずに(笑)

    最近釣りしてますか?

    「いいえ。していません」

    背伸びばかりしています・・・。


    鮭釣りの、ぶっこみ時期は来月の半ば辺りからです。
    ブッ込み釣人は、焦らずにもう少しだけ待っていて下さい。

    今年は遅いようですが必ず来るから・・・


    鮭はもともと水面付近を泳ぐ魚で、
    水面付近を泳ぐ魚が為に、「遊び魚」と呼ばれる事もしばしば・・・。
    「遊び魚は釣れないよ!」と言うのは釣人達が鮭に汚名を付けているようでならない・・・。

    ブナっケが多いのも海水温の様だが、俺は違うと思う。
    潮の流れが例年とは違うために遡上に至れないというのが、
    今後の天候次第だが、来るから・・・。


    あと、正確な情報が身近に聞こえ難い鮭釣りなゆえ、
    釣人には聞こえて来ない・・・

    今年も本数揚げれない釣れない・・・残念で終われないのが、

    鮭のブッ込釣りだと思います。


    子孫繁栄の為、人口飼育もしくは自然産卵で育ち、川から海へ・・・
    そして数年後生まれ育った、母ともなるべき川へ遡上し産卵をする魚とされる。
    他魚のコマイお魚とは別格で、海水温には、とても敏感な様です。

    人の手を加えながらの人口飼育でも生まれ育った川へ・・・
    「あなたの子は実家に顔出すように育てる(泣)」


    その日、海水温が低いところダケ←「ココ重要」を泳ぎ走りきるのが鮭だそうですので・・・。
    当日の潮の流れで海水温は数度違うので、それを把握できる釣師は、
    今後、竿数少なくともブっ込み釣師は朝晩だけで本数をあげるでしょう・・・。

    あっちから、コッチへ本隊もうすぐ到着! 

    賑やかになるよっ!


    釣人は、その日の運で・・・。
    釣師は、その日の時で・・・。



    食うだけ釣れたら良しとし、
    人口飼育に携わる人達の御苦労にも感謝するべき・・・

    マツカワも同じだ・・・



    背伸び。
    関連記事

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 写真

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク