

    ふるさと海岸 ブラーに秋刀魚・・・

    車に乗った仕事で疲れ果てた上様に
    “おら、帰り道にふるさとでカジカ釣りてぇ~”と言ってみた・・・
    “あんたの好きなようにしなさい”とOK貰った!!!

    こんなに会話がスムーズにいく日は釣れそうな予感・・・

    ふるさと海岸 2009,05,06

    テトラの上をピョコタンピョコタンと・・・
    何時も竿出していた突堤くらいの距離まできた。
    突堤には親子連れが休日(釣り)を楽しんでいた。

    ふるさと海岸 2009,05,06




    夜光ブラーに秋刀魚付けて、テトラの沈んでいる際あたりを
    チョンチョンチョンと、
    “あれ?海草にでも引っ掛かったのかな”

    ふるさと海岸 2009,05,06




    ググッグッググッと漁港区で感じた(ギスカジカ)手ごたえみたいで
    ずいぶんと楽しんだ後に上げた。
    ソイ釣った。
    小さいけどソイ釣った!

    ふるさと海岸 2009,05,06




    車に戻ると、上様が“えっ?もう釣り止めたの?”と言うので
    “えっ?まだいいの?”と心の中で思ったが、
    調子にのらずに“疲れているみたいだから止めたんだ”と
    嘘をついておいた・・・
    25分間の楽しい釣りの時間を頂きましてありがとうございました。

    ふるさと海岸 2009,05,06



    にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
    にほんブログ村




    関連記事

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    コメントの投稿

    非公開コメント

    日中より

    ふるさとは夜の方が釣れるよ~
    そろそろソイやカジカも動き出したみたいだよ。

    まいどさまです。

    やはりブラーおそるべし。

    自分なんかブラーでも相手にされず・・・

    買ったばかりの竿に魂はいらず破損して入院・・・

    厄年だからかな・・・

    只今ブログの中の魚に癒されてます。

    ガンガン釣ってください!

    応援!

    Re: 日中より

    ヒロボーさん、ふるさとの情報ありがとうございます。
    次回ふるさとではキラキラ付けて投げてみますね。
    (百均キラキラテープ6色入、購入済み!)

    今日、ふるさと出撃中止しました。

    Re: まいどさまです。

    車高短倶楽部さん、
    応援ありがとうございます。
    がんばります!

    こっちでは初めまして (^^ゞ

    僕は釣りはやってませんけど(汗)

    写真見ているだけで楽しいですね^^

    特に一枚目の澄んだ青い空と釣り竿が最高です!

    釣りを楽しまれている感じが記事から伝わってきますよ^^

    こちらでも、宜しくお願い致しますね m(__)m

    こばやん^^

    P.S.: gooの、フォトログは続けられているんですよね。

    それとも、休止中でしょうか?

    Re: こっちでは初めまして (^^ゞ

    こばやん^^さん、ようこそ!お越しくださいましたm(_ _)m
    釣りをしていなくても写真撮るのがすきであればOKですよ!
    北海道から僕の叫び(写真)広島県にも届いていますでしょうか?(泣)
    どうぞお気軽にお越しくださいませ。
    こちらこそ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

    PS:gooのフォトログですが休止中で再開の目処は立っていません。

    お久しぶりです

    ■トンペツカジカ様。
    お早うございます。
    旧「テン&ソラ」さんでしたか。
    北海道・函館が亡妻の出身地です。
    道南にお住まいのようですね。
    釣りの縄張りが「浜厚真」とか書いてありますね。
    あなたのサイトはリンクに貼って、これから見せてもらいます。
    コメントを置いてなくても読んでいますから。
    では、また。

    Re: お久しぶりです

    sohyaさん、お越しくださりましてありがとうございます。
    旅も終わり、現在北海道苫小牧市に住んでいます。
    奥様の出身地が函館市だったのですね。
    函館には何度か行ったことがあり、
    心に残っている思い出もあります。

    最後になりましたが、奥様のご冥福をお祈りいたします。



    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク
