

    ふるさと海岸 イシモチ鰈 3匹・・・

    自宅を出る時、“あぁ。風がちょっと強いなぁ~”
    道具の準備が終わったのはPM5:30分

    4月7日 ふるさと海岸にて、投げ釣りの3本体制で経験値を稼ぐ・・・
    ライントラブル、仕掛けの根係、仕掛けのロスト、天気予報、
    投げの練習、仕掛けの創作、嫁ともたまにははしゃぎたい。

    人が沢山居る釣り場などでの会話の上達、釣り人とのふれ合い、
    様々な釣りに関する知識の習得、写真撮影も上手になりたい・・・

    一歩一歩前に邁進したいから、ふるさと海岸(道場)へ向かった。

    ふるさと海岸 2009,
    数日前に、ふるさと海岸で会話した年配の方が犬の散歩途中に様子を見に来ていた。
    釣りの話をしているなか竿先が揺れ
    “来てる、来てる”教えてくださいました。
    イシモチ鰈が釣れた。 嬉しい・・・
    (イシモチ鰈と分かったのは、ヒロボーさんにこの場所で以前に教えていただいたからです)
    胴突仕掛けサンマで釣れました。
    リリースしました。

    ふるさと海岸 2009,04,07


    そのお方の愛犬の写真を被写体に15枚写す(了解をもらって)
    ブログに公開してもいいですか?の確認を忘れた・・・



    2匹目のイシモチ鰈です。
    遊動仕掛けで釣れました。
    餌はニンニク塩まぶしイソメで釣れました。

    ふるさと海岸 2009,04,07



    捨ててあったものを見つけました。
    ちょっと遊んでみました。
    (自宅へ持ち帰りプラスチックゴミとして処分した)

    ふるさと海岸 2009,04,07

    ふるさと海岸 2009,04,07

    ふるさと海岸 2009,04,07


    最後のイシモチ鰈が釣れた時間はPM6:42分
    遊動仕掛の餌ニンキク塩イソメ。
    その後、あたりがピタッと止り30分後道具をしまいました。

    ふるさと海岸 2009,04,07

    帰り道の車内でTVをのスイッチ入れると
    天道よしみさんの「珍島物語」ものまねやってて
    “海が割れるのよ♪道ができるのよ♪”
    歌の詩に感動した。。。


    にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
    にほんブログ村



    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    はじめまして[i:63893]

    はじめまして
    以前からみていたのですが恥ずかしくて書くことできませんでした
    自分と同じ釣り場での釣果に感動しまして
    更新楽しみにしてます
    自分もつらなくては
    いきなりですいませんでした

    春がきた

    すごい、連日の良型ゲット!
    この調子なら怖いものナシ、今度は
    ロックフィッシングでも期待しています。

    Re: はじめまして

    車高短倶楽部さん、はじめましてこんばんわ。
    どうぞお気軽にお越しくださいませ。

    御訪問ならびにコメントありがとうございます。






    Re: 春がきた

    明日、苫東一本防波堤、下見してこようかなと考えています。
    明るい時に。。。
    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク
