苫小牧西港、東埠頭深夜0時・・・

    コンデジの調子が悪いけど、叩くと調子が良くなる。
    画像も悪くなってきた・・・
    そんなコンデジと釣行を共にする・・・

    このコンデジは、3年前に日本海沿いを自動車で共にした仲間!
    3年前の4月1日、同年同日、僕等とコンデジは青森の大間に滞在していた・・・
    民宿かもめに宿泊し、“いつでもいいから、又遊びにおいでよ”と
    僕等を送り出してくれた民宿のご主人。

    大間崎あたりから函館が見えたのを確認し、
    そのまま南下した・・・




    写真に興味を持ち始めたのは、親父の一眼レフを無断で持ち歩き
    フィルムも入れずに“カシャン、カシャン”シャッターを押していて
    後幕と言うものが戻らなくなり、シャッターを押すとファインダーが真っ暗になった・・・

    親父に内緒でカメラ店の店主へ“カメラおかしい”伝えた。
    持っていくと店主が住所を聞いてきたので答えると
    “お父さんのカメラでしょう?”
    すぐにバレた・・・

    親父は、その店でカメラを買っていたのだ!
    “父さんには言わないでください”と店主へ言ったような気がする。

    家族揃っての食卓で夕食が宙に舞うと思ったからで、
    そうなると晩飯がおじゃんになり、母親が後でおにぎりを作ってくれた悲劇が
    数回あったのを記憶している。

    僕の親父は、僕にとって怖い存在であった・・・


    なので、そのままカメラは元の場所に戻した。

    数週間後にカメラが気になり無断で又持ち出した。
    ファインダーを覗きシャッターを切った・・・
    「暗くならない・・・」

    いつの間にか直っていた。


    tomanisi
    途中まで記事を書いていたが、BACKSPACEを、2回押したら消えてしまった。
    あらら~

    でも、消えてよかったのかも・・・





    2009、03、31
    苫小牧西港、東埠頭深夜の釣りの途中に雪が降った。。。


    tomanisi



    にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
    にほんブログ村
    関連記事

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    はじめましてマイヤーと申します。
    素敵な文章ですねBACKSPACEが憎いです。
    読みたい力のある文章だったなーと思いました
    一方釣果の方も気になりますね 西港のデカクロは釣れませんでしたかね…
    またお邪魔しても宜しいでしょうか?
    では良い釣果に恵まれますよう祈っております

    Re: No title

    マイヤーさん、始めまして。

    西港の釣果ですが、アタリ一度もなく
    ボーズでおわりました。

    どうぞお気軽にお越しくださいませ。
    御訪問ありがとうございました。。。



    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク