

    これこそ旬の味。

    みなさんこんばんワン。

    一昨日、今年初めてのトンボを見てしまいました。

    ワンペアですが・・・。


    さてさて、本日は「これぞ旬の味!」と銘打ちまして、
    我が家の料理人でもありまする、「かつら不二子モドキ先生」が、

    腕を震わせて眉間にシワをよせつつ苦笑いしながら料理に励みます!


    では、不二子モドキ先生よろしくお願い致します。



    時期が時期ですので・・・。



    た~ら~こ!ですよ!お客さん。

    鮮魚店などでお勤めの方ならわかるでしょうね?

    このタラコ。



    不二子モドキ先生に材料を伺いました。
    早口なので聞き取れなかった部分もあります。
    機嫌悪いのでしょうか?

    この女性を今晩どうやって料理する

    材料、タラコ、スケソウ、糸こんにゃく(「しらたき」でも良い)
    砂糖と醤油と酒とみりんと水と本出しと、なんだかだそうです。

    あまり詳しく教えてくれません・・・。

    「生タラコ飛んで来るかと思ったわっ!フゥ~。」

    ぐぬぬっ!
    この女性を今晩どうやって料理する


    タチの味噌汁。





    出て来ました!

    (料理する方のカンで味は微調整してくださいと怒っています。)

    「クノヤロウ! 不二子!タラタラという感じです。」



    タラコは粒が小さくて舌触りがとても上品でした。

    日本酒がススム君でタラコが勿体無くて箸がススミマセン。


    たらこ。




    ふと、気が付くと!

    デスクにタチの味噌汁!
    材料。大根、人参、ネギ、あと適当。お好みで・・・と言っておりました。
    こちらはタチ(白子)が溶け気味になりました。


    ぐぬぬっ!

    不二子!


    美味しいぜ!


    不二子チャーミング♪
    タラコたっぷり♪


    記事に関係ないケド・・・。You Tube  ソウル・ドラキュラ


    たらこ。


    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    にほんブログ村
    関連記事

    テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
    ジャンル : 日記

    コメントの投稿

    非公開コメント

    チッ 

    腹立つわ

    タラコタベタイナ

    で、不二子くったの

    とりあえずタラコを詰めてそこにロンリープレイ(笑)

    不二子もイイけどミズエもね

    車高ちゃん、おはよーさんですi-278

    タラコ全部食べちゃったi-277

    不二子も食べた。

    らすかるさん、おはよーさんですi-278

    ミズエって誰?

    高田みずえ?
    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク
