パパお帰り。。。

    パパお帰り・・・と、
    わたくしが可愛がっているメスのダックスは、見つめます。

    実は「なんか食わせろっ」が、大正解 !

    この子は、めんこいのだが、、、

    なにか気に触れば、オシッコでアピールするんですよ。
    他には、釣りに着ていた服も過去にかじったり・・・。


    昔、ドキドキハラハラさせられた話がありまして。
    日本ほぼ一周の旅へ出る為、ペット2匹を北海道へ空輸しまして・・・。


    預りさきの御宅の主から散歩中リードをしていたにもかかわらず逃走し、
    サラブレッドの仔馬を追っかけまわしてしまったそうで・・・。

    この場をお借りしまして再度お詫び申し上げます。
    ペットお預かり主様。。。

    手塩にかけた大事なサラブレッドと、我愛犬に怪我がなくて本当によかったと、
    今でも感謝してます。

    また、2匹連れていくけども・・・。


    イニチュア・ダックス



    さぁ! 本日はタコ料理のお時間でございまーす。
    (過去記事でーす)

    みなさん、タコ一匹茹でたコトあります?


    わたくし等 夫婦も初めてデース。

    当日は、とりあえずウネウネ動いてたので一晩冷蔵庫に
    ミカン網みたいな編袋に入れてタコが弱るのを待った・・・。



    タコ。



    弱っているか再確認してからだ!

    女子が勢い良く持ち上げた!!!



    「ウッヒョー!あなた日本一!」と心で思った・・・。

    多少面白おかしく書いているけども本当に、その時日本一の妻だと思った。

    仕込み・・・。塩揉みは俺がいさぎよく申し出た。
    塩揉み重要です。


    タコ。



    食塩水の煮立った湯に入れましょう。
    「塩は好みでお入れください」


    タコ。







    タコ足を湯へ入れ丸まったら鍋の外へ・・・
    湯で揚がるのが早いからです。


    タコ。



    あとは好みで好きに茹でてくださいね。

    タコ。


    タコ。




    茹でたタコが赤いのは、cameraのフラッシュです。


    タコ。





    刺身で食べる為に、このような半生な茹で方をしました。

    薄切りは、切れずらいですので、
    ブツ切りにして刺身で食べるのが旨い!


    タコ。


    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    にほんブログ村

    関連記事

    テーマ : 北海道
    ジャンル : 地域情報

    tag : タコ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    はらたつわ~

    タコなら何時でも冷蔵庫開けてまってますよ

    タコ食いながら飲んで楽しみたいな~

    宅飲みしましょ

    連絡まってますよ

    車高短倶楽部さん、タコ好きなんですねi-278

    タコ食べながらの家飲みもイイですねー。

    美味かったわ、タコi-239
    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク