スポンサーサイト


    アームローラーに傷?錆び?


    みなさんコメント御訪問ありがとうございます。

    今日は、釣り友があっち方面に、タカノハ調査
    1人釣行で行っています。

    先ほどのお電話で、「チビタカ一枚リリース。もっと、あっち方面行くわ!」と知らせがありました・・・。
    頑張って本陣を見つけて欲しいものです。


    さて、今日は、リール・アームローラー部に5箇所ほどの
    掘り込んだような不思議なキズが付いていましたので写してみました。

    ちょうどキズ部にラインが少し入り込みながら巻き取るようです。
    くい込むような感じだとおもいます。

    使用後のメンテナンスが悪いのかな?とも思いましたが・・・。
    どうでしょうか?

    同じリールのもう一台の方は、同じようなキズもありません。

    しかし、クロスギア軸下部に欠けている部分を初めての分解掃除で発見しました。
    巻き取り時などには、カチャッと音がします(笑)

    道具が、わたくしのハードな釣行に耐え切れないのか?

    疑問です。


    アームローラー
    関連記事

    テーマ : 日記だよ
    ジャンル : 趣味・実用

    コメントの投稿

    非公開コメント

    マジで 

    リール買いますか 

    タックルのキズはイヤですよね

    No title

    こんちは、、、

    興味のある現象ですネ?

    ベアリング付き? ういたかな?

    大物掛けて被害が無ければ、、、良いですね。

    家に帰ったら、自分のもチェックしてみます。

    車高短さんこんばんわです。
    購入後、15ヶ月で発見してしまいました(泣)

    2台のリールのアームローラー部の色がそれぞれ違いました。
    単品部品購入でも、ワンコイン・・・
    それほどの値段ではありませんが、

    あたり、はずれがあるにしろ、
    このまま愛するメーカーのリールを愛用してもいいのか?と言う
    心の迷いも生じております。がー。

    わたくすは、キャノン派でスマノ派で釣りをたのもすーぅく・・・()笑

    AGAさん御訪問ありがとうございます。

    AGAさんこんばんわです。

    某メーカー。リールでベアリングは付いているようです。
    消耗部品の為、釣行後のメンテナンスでしょうか?

    もう一台の同じリールが、なんともないので記事にしてみました。


    見つけた時はショックでした・・・(泣)



    道具は大事にね
    自分も釣り始めた当初買ったリール旧EVやFVもまだバリバリ使えるよ

    いろんな思い入れあるからね

    らすかるさんこんばんわ。
    ほんと道具は大事にしたいと思います。
    女房もです!
    何年も釣行を共にするわけですから
    釣行後は大切にメンテーナンスするよう心がけます。

    見えないベール装着!
    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク
