スポンサーサイト


    わたしの家族。

    みなさん拍手や御訪問ありがとうございます。

    日々、タカノハカレイを狙い釣り場を彷徨っておりましたが、
    今日は自宅待機です。


    タイトルどうり。今回はわたしの家族のご紹介です。
    妻とそして愛犬ミニチュア・ダックス2頭でございます。

    ミニチュア・ダックスは愛知県に在住中に何気なく寄ったペットショップで
    店員の言葉の「抱いてもいいですよ!」との一声で

    抱っこした・・・
    更に「お金は明日でもいいですよ♪」とのお言葉に甘え。

    家へ連れて帰ってきた♪

    2LDKの一部屋、6畳部屋が水槽部屋と化していたわたくしは、
    3年の年月をかけてつくりあげた6畳水族館は、
    少しずつではありますが熱帯魚の飼育から遠ざかっていった・・・。

    レッドテール・キャット (2匹
    ノーザン・バラムンディー
    アジア・アロワナ (紅尾金龍
    シルバー・アロワナ (2匹
    ブラック・アロワナ
    ピラニア・ナッテリー (6匹
    アフリカン・シクリッド (沢山
    ブラックバス
    ブルーギル
    ザリガニ (沢山
    スッポンモドキ
    レッドビーシュリンプ
    小型魚多数・・・。

    今は分かりませんが当時アジア・アロワナのノーテールはとても高額で
    今の自分には。。。どうすれば購入できるのか?

    手に入れるにはどうすればいいか?など1人KYしていました。

    なるべく大きな水槽でアロワナの混泳が最終目的でした。


    わたしの家族。
    写真にもありますように右に写っているダックスを
    わたくしがペットショップから連れて帰ってきました。

    左側のダックスは、愛犬との生活後2年後くらいに妻が
    「欲しい犬いるんだけど」と言うので、

    「連れて来い」とわたくしは景気よく言った・・・。
    妻が2回目にペットショップへ行くと、まだ檻の中に居たようで、
    生後3ヶ月以上過ぎていたようで、ちょっと他の子犬よりは大きかったらしいが。

    お互い目と目が合った瞬間から、何かを感じていたようだ(笑)


    運命って言葉で表せないのは知っていますけど。
    運命ってあるんですよ!



    その後、子が誕生して愛知県で譲って欲しいという会社経営をされている
    里親が現れたので、2頭を譲った。

    譲りたく無かったけどね。







    北海道へ戻ってきてからも、また子が数年で誕生しまして計10匹生まれた。


    里親希望で多数立候補がありましたが、
    わたくしの妻からの逆指名で里親を選びました・・・。

    親犬の子は、皆元気です!

    牧草地を走り回り、サラブレッド達にも多少のご迷惑もございましょうが、
    おまえら走り回って楽しむんだ♪と言いたい!

    ヒヒーン♪



    安室奈美恵  Never End (Album Mix)
    関連記事

    テーマ : 日記だよ
    ジャンル : 趣味・実用

    コメントの投稿

    非公開コメント

    思いだせない

    キーワードが出てこない

    本日も暑いなか乙でした

    マジで俺も思いだせね
    AP、レ…あとは


    アニさんの秘密みーつけた

    腰毛あったね

    あとでてこね 

    八色ツン(笑)

    【うごくメモ帳】アルゴリズム体操【棒人間】
              ↓↓
    http://www.youtube.com/watch?v=1hkhKzeiRf0&feature=fvwrel

    アニさんの秘密?

    それは秘密です!
    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク
