スポンサーサイト


    僕は、ノーバイト 宿題あるんで帰宅。

    先ずは、クロガシラおめでとうございます!

    「あの、特別な投げ方見せて下さい!」と言われれば、
     やらずにはいられないので投げた・・・。


    写真「あっち向く、雲雀・・・」


    ひばり・・・。



    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


    投練最中に、足のステップを何時もとは違う特別な足の運びで投げ・・・。
    あまり人には見せない僕なりの、
    「ワン・トウー・トゥリィー」プリン的な
    お尻プリン投げ!で、

    バランスを崩した・・・。

    イテテテテテテテテ。


    写真「こっち向く雲雀・・・」ちょっと笑っているようにも見える。

    ひばり・・・。



    僕は今日、ぶっといイソメを持っていった・・・。

    写真「ヒバリ腹減っているようだ・・・」

    ひばり・・・。



    垂らしを少し短くして投げたら、
    あらっ?真っ直ぐ飛ぶ様になった・・・。

    写真「ヒバリ首のばす・・・見る、飛んでるわねぇ~」

    ひばり・・・。



    「僕が外出している方が、静かでいいべ」と何となく聞くと・・・。

    うううんと言った・・・。
    北海道弁で、"うううん”の意味は「そんなコトないよ」だ。

    僕は自分の耳を疑い言葉を変えて言い直した。
    「家にいない方が、いいべ」と聞いた・・・。

    「うううん」と聞こえたが、「うん」だった・・・。
    標準語になおすと「いない方がいいわ」だった。



    「うううん」では無く、「う~~~ん」とチョット考えせざるおえない言葉の意味だった。
    写真-無視するヒバリ。


    ひばり・・・。




    だから僕は、イテテテテ。今日もイソメをパリパリに干したんだ!
    そうだよな? ヒバーリー・・・?

    僕は本気でータックルーとパーリパーリーのイソーメー持ってー長旅にー出発したーくーなったー・・・。
    犬は僕の釣り服をカジッってボーローボーローにーしーたー。

    ひばり・・・。


    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


    関連記事

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    コメントの投稿

    非公開コメント

    本日乙です 

    本日のブログ、星三つです
    あの後、わたくしも自分の竿が立ったのでダッシュ 

    転びました(笑)

    本日はノーバイト 

    アヴリル

    お休みなさい 

    おふーっ乙です・

    ウチは最後にガイドに異変が(汗)

    リール大丈夫(笑)

    それから程よいパリ具合で

    Re: タイトルなし

    車高短倶楽部さん、当日は笑いをありがとうございました。
    転んだ瞬間!見たかった(笑)
    わたくし、あの投げ方は、
    しばらくの間、封印いたします。











    Re: タイトルなし

    らすかるさん、大丈夫ですか?熱・・・。
    ガイドどーなったんでしょうか?

    わたくしのリールは、砂でシャリシャリ音と、ゴリ音していましたが、
    油さしてシャワーで洗っての繰り返しX3回ほどで、
    ゴリシャリ音が消えました、(カチャカチャ音は叩いたら消えます。)

    イイ・リールです。つづく・・・(笑
    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク
