スポンサーサイト


    4月の釣り、出撃回数16回・・・。

    苫小牧の春クロガシラ求めて先月は、あっち行ったり
    こっち行ったりと、自分で言うのもなんだが、
    毎日とても忙しい「苫クロガシラ」探しだった。

    ブログ主人公である、わたくしトンペツカジカ。も、
    お忍びで釣りするのも大変だった・・・。
    わたくしだとバレないように、ニシン釣りに混ざったりもした・・・。

    見つかってしまったら、もともこもないからである。
    発見されないようにするのにも気を使った。
    そのためか、ダイブ神経質になった。

    そもそも主人公は、わからないくらいで丁度いい感じ。
    なので写真にも何時からか変化があらわれた。


    4月・・・。釣り出撃回数 16回。   4月・・・。釣り出撃回数 16回。




    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    GW天候コンデションが良い日は、今のとこ、
    ここ苫小牧ではあまりなくて・・・。

    それでも釣場は混雑している。
    オーマイ・ジープ♪でサーフなんぞどうだ!

    なんて、おしゃれなんだ♪オーマイ・爺♪
    気に入った。

    4月・・・。釣り出撃回数 16回。   4月・・・。釣り出撃回数 16回。



    今年は去年以上に良い結果を残したい。そう思う。
    去年のマツカワ釣りで同僚が、6月5日に38cmあげてるんで、
    良い結果となるように自分の頭髪が抜けない程度にプレッシャーをかけたい。

    あたま毛薄くなっとらんか?心配だ!
    シャンプーした後は、髪乾かさんとイカンっ。


    おかま投げでは難しい距離なので釣れないのは承知しています。
    男投げで挑みます。

    4月・・・。釣り出撃回数 16回。   4月・・・。釣り出撃回数 16回。

    4月・・・。釣り出撃回数 16回。   4月・・・。釣り出撃回数 16回。

    4月・・・。釣り出撃回数 16回。   4月・・・。釣り出撃回数 16回。

    4月・・・。釣り出撃回数 16回。   4月・・・。釣り出撃回数 16回。



    しかしこのレンズ・・・。
    ピント合わせが難しいな・・・。

    写真、岸壁周辺のゴミ・・・。




    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

     にほんブログ村 ランキングに参加しています。
    関連記事

    テーマ : カメラ デジタル一眼レフ 
    ジャンル : 趣味・実用

    コメントの投稿

    非公開コメント

    どーもです

    最近わたくしも抜け毛がきになります

    釣り場のゴミは持ち帰ってほしいですよね

    まずは自分達から守りましょうね

    Re: タイトルなし

    車高短倶楽部さん、まさにその通りですv-13
    ゴミは持ち帰ってほしいものですv-13
    それが、マナーです。[絵文字:v-403]

    これから新たなカテゴリを設置し、苫小牧の釣場のごみを撮り続け、 
     どんどんブログアップして行こうと思いますので応援宜しくお願い致しますv-391

    以前ゴミ拾いがんばってた方も、今は拾ってない様ですし、
    車高短倶楽部さんが仰るとおり、ワタクシも抜け毛が多くなりましたv-404

    ゴミ・・・

     自分の出したゴミを捨てて次回釣行の時にジャマにならないのだろうか・・・?

    っと考えたりもします・・・。

    多分、ゴミを捨てていくひとは、釣り場も「使い捨て」なのかもしれませんね・・・

    そういう人は、自分の家の玄関もゴミだらけ・・・なんでしょうね・・・きっと。

    ウチの知ってる釣り師はけっして部屋や車は綺麗(スミマセン)ではありませんが釣り場でゴミ放置だけはしませんね。

    ウチの知ってる釣り師はみんな・

    GW楽しみましょう

    Re: ゴミ・・・

    とどさん、こんばんは。

    ゴミ問題は難しい難題だと思います。
    まだ釣りをはじめた頃、僕にスリークォーター遠投投げを教えてくれた、
    優しい流離の釣師がおりました。良くも悪くも構えから何から教えて下さいました。

    サーフリーダーとリールシマノ5000で、垂らし投げをしていた僕を見てその方が、
    どう思ったかはわかりません・・・。とある駐車場モジモジしていた僕に・・・。

    「イイの持ってるんでしょー。おいで直ぐそこで投げの練習してるから♪」
    面白い投げ方教えてあげるから、オモリだけ持ってきて。

    ハンドルを回せばキーキー音が鳴るリールに「調子悪そうだな」と言って
    笑いながらオイルを注してくれました。
    思い返せば、今でも眼頭があつくなります。

    ところが遠投の練習中、流離釣師の表情が変わりました・・・。
    僕の投げた錘に透明なゴミ袋の様なビーニールが引っ掛かって岸壁に上げた途端。

    「もしもその辺に置いて帰ったら、不法投棄になるぞ!」と注意を受けたコトがあります。
    「ナルホドーと思いました」コンビニ袋に押し込み持ち帰った記憶があります。
    僕が知っている釣師は、教えてくれる・・・。
    話がずれてしまって申し訳ありません。

    飲みすぎました・・・。おやすみなさい。

    Re: タイトルなし

    らすかるさん、仰る通りです。
    僕の釣師。GW楽みましょうv-410

    おやすみなさい。

    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク
