東埠頭→漁港区→勇払埠頭→中央南埠頭

    1月17日  
    小潮

    満潮 7:00 (132cm)
        19:16 (105cm)
    干潮 0:40 (44cm)
        13:37 (55cm


    苫小牧西港東埠頭午後5時50分から釣り開始!
    竿3本、遠中近と投げ分け餌は塩イソメ。
    遠投といっても15m位しか飛ばないの、左の竿。
    なんでだろ?

    あたりはあるけど釣れないので竿しまって漁港区へ・・・

    変換 ~ 00442



    ここは明るいねぇ~とか話しながら
    ブラーにイカ下足で30分・・・

    変換 ~ 00455

    変換 ~ 00454



    魚群を求めて勇払埠頭行った・・・
    船が接岸してないので人多かった。
    ちょうど角が運良く開いていたので自動車停めて
    アシスタントに指示して釣具の用意する。
    2人で役割分担し用意するのも大分早くなった。

    ここの角、浮遊物溜まるんだね・・・
    釣れる気がしないので1時間程で竿たたむ。

    次、何処いくかな?

    変換 ~ 00460




    中央南埠頭到着!
    ここは2回目なんですが暗くて静かです。
    足元が石灰なのか何なのか?で滑らなかった・・・
    ここは釣れるでしょう?と思い込む。

    変換 ~ 00472


    甘かった・・・
    竿先が揺れることなく暇になりテレビをつけるとハリーポッター。
    竿先に念力&魔法を2人で発射するがまったくダメ。
    23時撤収・・・
    道具積み込むのは、更に早い!

    変換 ~ 00477



    その日、苫小牧西港の魚指数はゼロを示していた。


    帰り際コンビニで釣り新聞ほっかいどう買った。

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    初めまして、ハゴトコと申します。

    結構苫小牧でされているんですね。

    色々情報参考にさせてもらっております、

    今は苫小牧良くないですね。

    もう少しの辛抱ですよ、

    早く黒頭のシーズンにならないか、待ち遠しいです。

    Re: No title

    ハゴトコさん、はじめまして。

    暇があれば苫小牧西港へ釣りに出かけています。
    去年の12月25日から釣りを始めました。
    良い釣果がでるよう長い時間竿を出す時もありますが、
    今のところ自分は魚あまり釣れてません、苫小牧で・・・

    これからも宜しくお願いいたします。m(_ _)m
    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク