マツカワカレイ・・・37cm 38cm釣れた。

    昨日の夕方に職場の同僚から”マツカワ釣れたんで明日無理しない程度に一緒に行かない?”と
    お誘いがありまして、、、

    眠れない病と闘いながら目が覚めたらAM7時だった・・・。
    現地へ到着したのはいいが、

    釣り仲間が何処で竿だしてるのかサッパリ分らず
    ウロチョロしている間に僕を見つけてくれた・・・。

    誰も釣りしてないところで釣りしてるんでわからんかった。


    AM8:30
    投げ竿4本、本気モード体制!


    マツカワカレイ釣行記 2010,08,09



    ところが僕の竿には、あたりもなく糸もフケず・・・。
    暇なくチビマツカワを釣ってはリリース、釣ってはリリースする
    同僚を見ているのも楽しい時間だった・・・。

    成長したなぁ~
    僕はニヤニヤしながらタバコを吸った・・・。
    昼頃にサーフリーダーの竿尻が動いたので
    眠れない病と闘いながらもリーリングした。

    なにか釣れてる感はあるんだけど軽い感じで近くまでくると
    暴れだしたので、おっ!来たか松皮君。。。

    半信半疑で覗くと本当にマツカワだったので、やべぇー!と思った。


    マツカワカレイ釣行記 2010,08,09


    キープサイズのマツカワを今年は釣りたかったので、
    嬉しい一枚です。 AM11:30頃。





    この後、ランダーに素晴らしいアタリと魚信がありました。
    いつだったか力糸の結び目から解けてしまったくらいの・・・あの魚信です。

    僕は楽しみながらリールのハンドルを回しました。
    水面から半分一度あがったそのマツカワは、でっけぇ~。

    タモないし・・・。
    取り込み失敗で逃げていった・・・。




    同時に同僚も取り込み失敗で大物逃がしてしまいました。


    この様な場合二人同時に釣れると困りますね。
    「二人、やや暫く体と声が震えていたんですよ(笑」
    PM13:00






    このあとに38cmのマツカワ一枚追加し、
    雨もパラついてきたのでPM3:30道具を片付けはじめました。



    たべる分だけあればOK!

    二人の釣果。

    マツカワカレイ釣行記 2010,08,09




    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    おめでとう

    どー
    トンペツ君こそ成長したんじゃないの?

    ウチも負けてらんないな(笑)

    おー

    タカノハゲット、おめでとう!

    大きいのは惜しかったね!
    今度はタモ用意して準備万端で・・・

    でもタモ用意するとでっかいのこないんだよね(苦笑い)

    No title

    そうそう、タモ持っている人には釣れずに
    その隣の人に・・・
    タモ持っている時にご一緒しましょ(爆)
    でも立派なキープサイズ、おめでとさんですv-410

    どー

    おめでとうございました
    チッ

    やられたぜ

    Re: タイトルなし

    らすかるさん、どーもですv-222
    あの日から自分の仕掛けについて、
    まじめにあれこれ考えるようになりました。

    どーやったら飛ぶかのか?
    どーすればいいのか?など・・・

    >おめでとう
    少してれるけど、ありがとうございますm(_ _)m

    Re: おー

    ヒロボーさん、どーもですv-222
    タモを持っていくと大物こないと、一緒に釣行した仲間も
    同じ事言ってました。仲間は大物逃がした後、タモとりに自宅まで行き、
    イカ釣りの仕掛けを持ってきました(笑)
    エラコ採りの時期には何故かタモ持って登場しました。
    面白いのでスキです(笑)

    >タカノハゲット、おめでとう!
    ありがとうございますm(_ _)m

    Re: No title

    やみいさん、どーもですv-222
    今の時期は、タモよりハモです。

    魚を逃がしてしまったので
    タモ購入しようか迷っているところですが、
    やっぱり持ってた方が、いいかなぁ~。

    >立派なキープサイズ、おめでとさんです
    ありがとうございますm(_ _)m

    Re: タイトルなし

    車高短倶楽部さん、竿たてどーもですv-222

    > おめでとうございました
    ありがとうございますm(_ _)m




    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク