

    君と僕との出会い・・・。(五歳の釣師)

    君が、「おんぎゃーー」とこの世に生まれなさる頃の数年前には・・・。
    わたくしと、わたくしの彼女である女性は、でっかいどーの北海道から

    すでにトンズラしておりました・・・。




    おじさんは、頭が悪くて知恵がなく、お財布の中身はレシートばかりでかさばって分厚くて・・・
    自家用車の支払いに追われ・・・
    人付き合いが下手なウエに(現在に至る)「もう、北海道には、帰ってこないどー」と、そう思ってたわっ。


    小樽からフェーリーに乗った・・・。
    それは、10年前の7月だった・・・
    苫小牧西港の南埠頭で自動車のトランクに詰め込こんだ二人分の衣類を整理していました。

    「間の出来事、省略・・・。」


    月日が経ち、五分五分だった力関係は・・・
    日々負けている様な勢いだ・・・


    夫婦となり、力関係は・・・
    日々、負けているんだ!


    むしろ、釣り道具関係を買うと負けている様な夫婦間の流れだ!
    なんか主人公トンペツカジカ。が、
    凹カジカ。となる。





    だから・・・
    君は、負けるな! パパとママに・・・




    君のような釣師がどんどん増える様になれば、
    いいのにな・・・と、思う・・・。
    君から見ればオジサンだが、君よりまだ釣り暦は浅い・・・。


    人生何処かで輝く時が一生の中で、3年あると言われているが、
    君の輝は終わってはいけないよ。

    釣りの楽しみ方を、これから君の魅力で集まる釣り仲間へ教えてゆきなさい。




    おじさんは実社会で輝けなかったからブログで主人公をきどっているんだよ。
    ブログと言うものは、気休めです・・・。



    人は、歳をとってゆき
    賢くなっていくと共に、実の子供までも騙してしまう。

    騙されていくのならば、まだ良い・・・。



    僕の他界してしまった父は、僕を騙した事は、一度もない・・・
    でも僕は父へ何度も嘘をついた・・・。

    その度に兄が叱られていた・・・。







    釣暦は、おじさんの先輩である。
    5歳の釣師へ・・・




    君が釣れば、おじさんも嬉しいぞのだ!



    五歳の釣師・・・。(撮影日)北海道の桜咲く前。




    注)本文中に記されている、トンズラとは、北海道から何か事を起こして逃げてしまった・・・
      と言う意味ではございません。
       
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク
