

    苫小牧西港(1月5日)

    13時に家を出発、西港タグ・ボート係船地区へ行ってみる。

    餌はサンマで1時間まったく、あたりなし・・・
    場所移動。
    変換 ~ DSC09929




    移動先はいつもの場所
    ここもあたりなし・・・
    変換 ~ DSC09932




    僕の右ではチカ釣りをしている方が2名。
    コマセでチカが調子よく釣れている・・・
    いいな~
    「したらば僕も!」

    なんだか僕がジリジリと右側方のコマセ麦飯石爆弾の方へ
    近づくもんで、変な空気が・・・10分で退散。
    変換 ~ DSC09933




    北風が吹くとチカが釣れるよ場所へ行った。
    チカ一本釣りの方が居て餌には貝の身をつけてるそうだ。
    「ふ~ん」
    チカを、8匹も釣り上げた僕は嬉しかった・・・
    全部一本釣りの方へあげた。
    (15時~16時まで)
    変換 ~ DSC09940


    18時30分~21時30分までいつもの場所
    その夜は釣れる感じがした。

    竿先ライトが1個しかないので今回は、スティッチを竿先に。
    投げてすぐ、スティッチにあたりあり。
    変換 ~ sticchi


    その後もぶらぶら揺れるスティッチ
    急いで車から飛び出ると、足元がアイスバーンで
    見られたくない恥ずかしい場面を彼女に見られた・・・
    札幌から来たと言う、10メートル位離れた隣の方が
    話しかけてきて「室蘭は強風で釣りにならず、白老でも全然釣れず苫小牧に来たと言っていた」
    20分程の会話とても楽しかった・・・
    ヘッドライトで僕の竿立て横を照らされたら海老粉塩イソメ散らばっていてびっくりした。
    ヘッドライトいいなぁ~と思った。

    コマイ釣れた
    変換 ~ koma

    変換 ~ komai-mesu



    その後あたりもなくなり海面からは湯気らしきものがでてきたので
    今晩は寒くなるんだろうな?と思った。
    札幌の方へ挨拶をしてその場を後にした・・・
    全部でコマイ4匹とツブ釣れた。
    今回はあたりがたくさんありました。
    楽しかった・・・
    変換 ~ 500












    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク
