

    日高へ向かった・・・濃霧だった。

    私は朝早くから東へ向かう高速道路上でアクセルを踏んでいた・・・
    「鮭はまだ捕れないのかなぁ~?」


    お盆ですので高速道路も渋滞気味ですし・・・

    いくらが大好きで、“毎日イクラ丼でもOKよ!”と眼を光らせる妻と
    知り会ったのは。。。10年前・・・

    「そうかぁ~そんなにイクラがスキか?・・・」と聞き返したのも。。。10年前・・・

    風景・・・鵡川町   2009,0816

    「いくら無いの?」とシツコイくらいに訴えた・・・

    あまりにしつこいイクラ攻撃に定置網から2本の鮭を上げてきて貰った・・・

    鱒じゃないの?と思われる固体はまだ、はしりの時期だから、小ぶりに見えるらしく
    てっきりわたしは、鱒か?と思っていたので当人には申し訳なかった・・・

    鮭も年々進化してるのかな?

    はしりの鮭・・・ 2009,08,18


    書けば長くなるんだけど、これも生前だった頃の偉大なる父の力だった・・・
    そんな事から我がままなわたしらに届けてくれた・・・

    いくら・・・2009,08,17


    わたしはイクラを食べないので妻が喜んでたべてました。
    味はまだ成長途中なので濃いようだ!らしい・・・  イクラ醤油漬け。

    いくら醤油漬け・・・2009,08,18


    白子の刺身をたべるつもりでいたが、“1日たった雄の白子刺しは止めておけ”と
    いわれたので保存状態が悪かったので塩焼きにしたら・・・
    口にあわんかった・・・はじめて食べた。


    北海道は、もう秋だね。
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    毎度さまです

    トンペツさんこんばんは(笑)
    イクラ私も大好きです(笑)

    私が言ってもイクラはこないですね(笑)

    最近トンペツさんに会ってないですね(笑)

    また一緒に釣りしましょーね(^o^)

    No title

    イクラ・・・うらやましです。

    昨年はあまり採れなかったので、食べていません・・・

    Re: 毎度さまです

    車高短さん、お久しぶりですねー(笑)
    トンペツは、お盆あけから激務で全身が痛いですv-73

    車高短さん、いくら好きなのですね♪
    わたくし昨日ふたつぶ食べました、(味見)
    不思議な舌触りでした・・・

    魚釣りで、御一緒できる機会があれば宜しくですよーv-222










    Re: No title

    ハゴトコさん、こんばんわ。
    そうですね、昨年の漁獲量は少なかったようですね。
    イクラ分けてあげられなくて、

    ごめんなさい・・・v-30
    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク
