とある港で投げ釣り。つむじ風により餌やらなんやかんや飛んでった(笑)


    前日から東へ移動。

    目覚めはAM1時半。

    シトシト降る雨・・・もう一眠り。

    AM4時半起床! 5時、出発。

    先ず、少々港巡りをし、

    とっておきの釣座を確保しようと思ったら入港船が・・・

    次なる釣座を求めアクセル踏み込み、

    ハンドルサバキも慎重にデイライト。


    にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
    にほんブログ村



    「あっ。風が出てきたねっ」 助手席人物が喋った。

    おれは、ムムムと思った。。。

    この風は非常にヤバイ風で、以前おれの愛車のガラス、バックミラー、塗装を、

    めちゃくちゃにした風の吹き方に似ていたからだ!


    おれは、時折吹く風に「おおぉ~~~っ」と心で叫んでいた!

    「この時点で竿は既にセット完了している。」

    ウミネコが低空飛行でラインを交わしてゆく。

    風がウミネコの飛行をたすけているようで・・・

    しかも、交わしてゆくウミネコの奴ら「そこにラインあったの?」

    「ソコは、ダメよ! ソコで出しちゃダメなのよ!」みたいなオーバーリアクション飛行!

    「巣づくりと温めで忙しいの」みたいな、わざとらしいアクロバット飛行!


    「ぐぬぬぬ~~」 



    仕掛け回収途中で漁業者のスーパーアンカーに引っ掛かったようで・・・

    あおって煽ってチカラ糸から切れた・・・


    谷の方角から突風が吹き、

    つむじ風になって餌やらなんやかんや飛ばされた(笑)

    ココの風は、ホントーにヤバイと再認識した。


    文章を長めにしてみた日記。。。

    fc2blog_20150524074109990.jpg

    にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
    にほんブログ村

    関連記事
    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク