苫小牧 砂浜の釣り・・・ 2009,07,10

    時に激しく降っていた雨が止んだので

    午後から釣りに行きました。

    2名の釣人が左右に竿出しておりまして、
    たまに突風も・・・

    車から竿見てると隣に車が停車し、電子ホーンが
    響きました・・・

    なんで?と思いましたが・・・

    間違って鳴らしたようです。

    苫小牧 サーフ釣り  2009,07,10
    電子ホーンを鳴らした後は砂浜で彼女らは寝てました・・・

    しかし、どうしてこんな近くで寝るのか?

    タカノハを誘っているのか?

    暫くしたら帰っていきました・・・

    苫小牧 サーフ釣り  2009,07,10




    時間が40分程過ぎたあたりで左の竿を確認すると・・・
    重いのです。
    私はハンドルを回しました・・・

    ちょうど波打際へ魚があがってきましたので
    重く感じて巻くのを止めた途端に波がザバーンときて

    カレイが針から外れてしまいました。
    心の中では、「あ、あっ」と叫んでおりました。

    一瞬の出来事でした・・・

    カレイの尻尾の部分と平べったい白いのが確認できました。
    今になり考えると、その時ラインを巻く前に空あわせをしていませんでした。
    こんな事もあるんだなと今日は勉強になりましたので
    今後のサーフ釣りでは波打際で気を緩めぬようにしたいと思いました。

    苫小牧 サーフ釣り  2009,07,10


    苫小牧 サーフ釣り  2009,07,10


    錘20号 ちょい投げ

    胴突仕掛け 針14号

    餌 塩サンマ&塩イソメ

    19:10分撤収。
    いつかリベンジ・・・


    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    関連記事

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    コメントの投稿

    非公開コメント

    トンペツさんバラしたのはきっと・・・

    タカノハですよ(^o^)

    魚の感触味わいたいです。
    あー仕事していても海が気になります(~_~;)

    No title

    ああー
    やっちゃいましたねー
    でも、これで一つ勉強になりましたね。
    残念。

    Re: タイトルなし

    車高短倶楽部さん、おはようございます。

    昨日、リベンジに行きましたが、v-229
    途中雨が降りまして・・・v-279
    早早と帰ってまいりました(笑)

    Re: No title

    ハゴトコさん、おはようございます。v-246

    今回の経験で砂浜の魚上げの難しさを知りました。
    早いうちに体験できて良かったと思っています。

    苫小牧へ釣りに来ていたんですね。
    出汁用にいいの貰ってきましたよv-218


    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク