

    236号線を東へ・・・2009,07,06

    7月6日 黄金道路辺りの釣場はどんな感じなのか
    国道236号線を東へ・・・

    三石を過ぎたところに二箇所
    自分が竿出せそうな場所を見つけた。
    数人が竿だしてました。


    釣場を探しに東へ・・・ 2009,07,06
    様似の街を過ぎたあたりに一箇所、 (平宇)


    どんどん先へ進みます。
    国道336号線を東へ・・・








    襟裳岬駐車場到着!


    えりも岬観光センター

    釣場を探しに東へ・・・ 2009,07,06



    駐車場端からの風景。
    風が強く吹き寒かったので岬へは徒歩で行かないのです。

    釣場を探しに東へ・・・ 2009,07,06





    襟裳岬を後にし、百人浜を突っ走るのです。


    釣場を探しに東へ・・・ 2009,07,06


    釣場を探しに東へ・・・ 2009,07,06








    写真中央に写るのが、襟裳の庶野漁港
    ここは仕事で訪れた場所でもあるので懐かしいです。

    釣場を探しに東へ・・・ 2009,07,06








    黄金道路展望台

    黄金道路展望台から広尾町の黄金道路看板まで、
    全長28kmが黄金道路と呼ばれています。
    崖っぷちに覆道やトンネルを掘り道路を作るのに黄金を敷き詰めるように
    資金がかかったそうです。


    覆道やトンネル合わせて31くらいあると記憶していましたが、
    落石などがあり、今ではトンネルと覆道合わせて27でした。



    数年前、落石除去工事中に亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。


    黄金道路  2009,07,06












    おっと! ここで日本旅行真っ最中の旅人と出会う・・・

    「本州からですか?」

    “イイエ、タイッワンッ”(台湾)

    ようこそ!日本へお越しくださいました記念撮影! 笑顔がいい。

    「日本一周がんばってください!」

    "ハイ、アリガトウ!アッハハハッハ”


    自動車で日本一周でもシンドイのに余裕を感じられた・・・
    今頃は室蘭あたりかな?
    わたしもいつかはツアーで台湾旅行・・・


    釣場を探しに東へ・・・ 2009,07,06




    まだまだ先が長いのでここで一旦終了いたします。
    続きはまた今度の機会に・・・


    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    おひさしです(笑)

    機動力ありますねー(笑)

    ビックリしました(笑)

    自分も早く釣りしたいですよー(^o^)

    苫小牧の浜で最近タカノハが良いらしいですよ(^o^)

    えりもの思い出

    えりも、懐かしいです。前に出張で一年近く居ましたよ。平成15年、丁度落石事故の時に行ってたんです。冬のえりもは過酷な世界でした。

    台湾の自転車の旅人、いい笑顔ですね!
    なんか元気を分けてもらえた気がします。

    Re: おひさしです(笑)

    車高短倶楽部さん、お久しぶりです。
    仕事に体も大分慣れましたか?

    昨日、数時間偵察に行きました(笑)
    苫小牧の浜のタカノハ情報ありがとうございます。

    Re: えりもの思い出

    ヒロボーさん、えりもの冬の仕事大変だった事と思います。
    落石事故の事は本州のニュースで知りました。
    嫁の知り合いでした・・・

    今日は天候が良くないですが明日、明後日は
    釣り日和となるのでしょうか?
    それでは、また・・・
    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク
