スポンサーサイト


    無題・・・

    ウミネ男 「もしもし、離婚したいって・・・ほっ本気か?」

    2009,07,01~02 ふるさと海岸~苫西



    ウミネ子 “本気よ! あなた魚捌かないじゃない・・・”

    ウミネ男 「魚捌かないで悪かった・・・捌けないんだゆるしてくれ。」

    ウミネ子 “なによっ!今さら・・・”


    ウミネ男 「まさか梅沢富美男の5点セット包丁買ったのは魚、自分で捌けと言う意味だったのか?」
          「おれは、ウミネ子が富美男包丁で、おいし~い料理を作るためだとばかり・・・」

    ウミネ子 “毎度毎度そんな、嘘っぽい言葉には、もう騙されないわっ!”


    ウミネ男 「だからほとんどリリースしてるじゃないか、釣るのは楽しいけど
               捌くのウミネ子だから大変だなと思って・・・」
        
    ウミネ子 “・・・・・”


    ウミネ男 「おれ、魚信を求めてあっちこっち行きたいんだ・・・」

    2009,07,01~02 ふるさと海岸~苫西


    ウミネ子 “毎日、毎日釣りばかり行くあなたには、分からないかも知れないけど・・・
            ファンタジーなハリーポッターも全巻読み終わるのよっ!”
        
    ウミネ男 「じゃあ、次のファンタジーな本探せばいいじゃないか?」


    ウミネ子 “クルーシオ! ステューピファイ!


    ウミネ男 「なに?それ?」

    2009,07,01~02 ふるさと海岸~苫西



    ウミネ男  「あっ、あいつは誰だ・・・?」


    ウミネ子  “あなたが名前と印鑑押すまでの見届け鳥”
          ペトリフィカス トタルス!”(石になれ!)


    ウミネ男  「そんな呪文きかんわっ!・・・・・」
           「我が最高呪文!  ドウフケンミンゼイコクミンネンキンコウセイネンキンシミンゼイ
                       コテイシサンゼイオサメマショウテジナーニャ!」
                       
            
    2009,07,01~02 ふるさと海岸~苫西



    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    ブログランキング・にほんブログ村へ
     
    にほんブログ村 ランキングに参加しています。
    7月1~2日 ふるさと海岸~西港 移動三箇所・・・

    船釣りの秋刀魚が大量に余っていたので使った。
    ふるさと突堤では、満潮時刻と重なり期待・・・
    投げてすぐチビカジカとチビソイが掛かってリリース。

    次こそは・・・と考えていると物凄く竿先がおじぎしたので
    合わせたら掛かった。フェンスを乗り越えようかなと思ったら
    足が滑ったので、フェンスの無いところまで行き、

    “せーの”で上げようとしたら針外れた・・・
    何度か投げなおしたが、アタリすらないので0:30撤収。西港へ移動。。。


    2009,07,01~02 ふるさと海岸~苫西移動三箇所・・・

    2009,07,01~02 ふるさと海岸~苫西移動三箇所・・・




    勇払雑貨埠頭横でコマセで挑戦してみたけど、ヒトデのみ・・・
    2:10分頃撤収。

    2009,07,01~02 ふるさと海岸~苫西移動三箇所・・・

    2009,07,01~02 ふるさと海岸~苫西移動三箇所・・・



    中央北で頑張るも眠気がきて眼を閉じると数十分寝てた。
    4:50分超怖い夢で眼が覚めた・・・
    ヒトデ1。

    2009,07,01~02 ふるさと海岸~苫西移動三箇所・・・




    以前クロガシラを釣った近くで投げてみたけどアタリなしで
    船が着くと言うので5:50分、隣の方と同時に撤収。

    コマセ多く作り過ぎた・・・

    2009,07,01~02 ふるさと海岸~苫西移動三箇所・・・


    関連記事

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    コメントの投稿

    非公開コメント

    六月中旬に道南に参りました

    ■トンベツカジカさま。
    七月のごあいさつをいただき有難うございます。
    実は、六月中旬に四日間、「道南」にパックツアーで
    参っておりました。
    新千歳空港着発でしたので御地の横の高速道路を
    何度も通りました。
    その頃も天気は快晴ではなく函館は小雨でした。
    「洞爺湖」のホテルに一泊しましたが、ロビーと温泉からの
    眺めは絶景でした。
    小樽では、今評判の田中義剛の「生キャラメル」の売店が
    駐車場脇にあり、私の同行者は嬉々として行列に並んで
    制限量一杯に買って家に直送してもらっておりました。
    なかなか美味しいものではありますね。
    コメントを置いていなくても、ほぼ毎日拝見しています。
    「釣果」は、いかがですか。
    では、また。

    sohya様こちらに来られてたのですね。旅はいいですよね。

    いま支笏湖の手こぎボートに乗っていてアメマス釣れました。

    Re: 六月中旬に道南に参りました

    sohyaさま、こんにちわ。
    改めてお返事しています。
    北海道旅行を楽しまれた内容がコメントから伝わってきます♪
    例の生キャラメルはまだ食べたことがありませんが、おいしいようですね♪

    旅行と聞くと自分も胸が高まります。
    どんな人と出会えるか?どのような素晴らしい絶景が見れるのか?
    自分も以前に日本沿岸を旅した記憶を思い出してしまいます。

    釣りをもっとはやくに始めていれば、竿と一緒に日本沿岸を周れたのに・・・と
    悔やんでもいます。
    これから先、自分はいつか竿持って日本沿岸を周ってみたいです。

    Dream's your Fishing !

    No title

    ふるさとの謎の大物、惜しかったね!

    ウミネ男とウミネ子のやりとり、
    わけ判らんかったけど面白かったよ

    Re: No title

    ヒロボーさん、どうもです。
    ふるさとの謎の魚・・・
    悔しい反面、これも経験かな?と後から思いました。

    自分は、タモを持っていないので船釣りでは、
    船長が買い物カゴをタモ代わりに用意してくれました(笑)
    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク
