

    2009,06,28 根魚狙いでハゴトコ釣れる・・・午後から約3時間の船釣り!ベロカジカすべてリリース。

    投げ竿を水で洗い外で干している時から
    こちらを見ていた60歳くらいのオジサンが話かけてきた。

    “あんちゃん釣りスキか?”
    「はい。」

    “んだか? 来い!”
    そのままついていくと・・・

    4畳半位の小屋が釣具ばかりですごい事になっていた。
    話を聞けば釣りが好きでサラリーマンを辞め札幌からこの土地へ移住したと言う・・・

    “こごで竿出せ!うまぐいげばアブラッコ釣れる”
    許可を貰って竿出した・・・

    根魚狙い 2009,06,28
    ハゴトコが7匹、チビカジカ1匹・・・

    3時間程その方と話をしながら釣りした。
    真っ直ぐ投げれる事を条件に今まで秋口毎年4名で開催されていた
    巨カジカ釣り一等地に最後のひとり自分が招待された。

    エサ、仕掛けすべて一緒で投げ竿は3本までで
    条件付きのカジカ目方勝負らしい・・・

    “あんちゃんに会わせたい釣りキチで物静かな若い者も来るから・・・”
    知らぬまに現れて魚を釣ってありがとうございましたと頭を下げ帰るそうだ。
    道具や性格などが私と似ているらしく・・・

    あまりの上手さにもしオジサンがその子に叩かれてしまっても
    痛いと言えないくらい上手だと言っていた(笑)

    「巨カジカ大会、お招きありがとうございます!」(涙)

    船釣り 2009,06,28











    午後からは3時間程ですが初めての船釣りを楽しんだ!
    船釣り用の道具が無いのでルアー竿で・・・

    嫁も船釣りは初めてで船酔いが心配だったらしく
    酔い止めを二人で飲んだ・・・

    オジサンの船が先に出た後、数分遅れてこちらの船も沖へ向かった。
    船酔いが心配なので別の船で・・・

    船釣り 2009,06,28



    ポイントへ着いてから仕掛けを船で用意すること数十分・・・
    「下ばかり向くと酔うからな」と言われていたが

    既に変な感じが・・・

    船釣り 2009,06,28



    アブラコのデカイのが釣れたのは、オジサンで
    わざわざ近くまで船できて見せてくれた。

    その後向こうの船で釣れるたびに近くを横切る・・・



    オジサンの釣果の一部。

    船釣り 2009,06,28


    大物アブラコ

    船釣り 2009,06,28




    私の釣果の一部。
    ベロカジカはリリース・・・

    船釣り 2009,06,28

    船釣り 2009,06,28

    船釣り 2009,06,28


    今回、船を出すのにご協力してくださった浜の皆さん、船長さん、おじさん。
    お忙しい中、船帰りを迎えてくださった浜の皆様方に感謝しています。
    太平洋の様な広い心、トンペツカジカ。感動しました。
    本当にありがとうございました。






    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    ブログランキング・にほんブログ村へ
     
    にほんブログ村 ランキングに参加しています。

    関連記事

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんにちは

    なかなか精力的に出撃されてますね(^o^)
    先日はハゴトコさん経由でタコの足、ありがとうございました。
    久しぶりなので刺身で食いまくってしまいました、
    今度一緒にカジカ釣りでも行きたいですね。
    あ、ブログ村復帰おめでとうございます。

    Re: こんにちは

    やみいさん、こんにちわ。
    自分6日迄、暇ですので、
    襟裳近辺の漁港いきたいのですが・・・
    この天気どうなるんでしょうねー?

    ブログ村は、デジタル写真と、犬に登録しました(。-∀-)ニヒ♪

    やみいさんのブログをリンクいたしました。
    宜しくお願い致します。
    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク
