2009,06,21 苫小牧西港~ふるさと海岸・・・

    本日のトップ写真にしようと思っとった、ダックスですよー。
    “暇だわぁ~!”という感じが写真から伝わるでしょうか?

    お行儀が良ければ釣行に連れて行きたいのですが・・・
    私等では、抑えきれない程の好奇心を持っているので見てると面白いです。

    飼い主の躾け方がすべて悪いんだけどね・・・
    寝る時は、川の字の真ん中で仰向け、枕で寝るんですよ。

    M,ダックスフント 2009,06,21
    6月21日 苫小牧西港 AM8:57・・・
    昨日の針だけ自作仕掛けのテストを開始すべく
    自動車で行ける釣場は殆ど偵察した。

    偶然、魚が釣れたのか?
    ポイントが良かったのか?
    それとも実力なのか・・・。

    スパンコールを使用し魚が釣れたので頭がおかしくなり
    昨日は寝れなかった・・・

    2009,06,21 苫小牧西港・・・



    2009,06,21 苫小牧西港・・・



    そして今日も釣れたのだ!

    小さい鰈だけど・・・

    自分で仕掛けを自作している釣人の喜びがわかった。
    釣り暦半年余の自分が針の部分自作で釣れても楽しかったから・・・


    西港では、鰈一枚のみで午後6:00撤収~ふるさと海岸へ向かった。

    2009,06,21 苫小牧西港・・・





    ふるさと海岸の突堤には、きっと釣人がいるだろうから、遠慮して
    第2突堤真下の砂浜から、投げ竿2本でアタリを待った。

    ふるさと海岸 2009,06,21


    海草が酷くラインに絡みつき “パンッ” と音を発し切れた・・・
    ここでは、スパンコール仕掛けに魚は掛からずにいたので
    “やっぱり偶然か~”と平常心を取り戻した。安心した。。。


    たぶんアブラコ?だと思うけど釣れた後にリリースしたが、
    ウミネコが何処からともなく飛んできて魚を銜えて漁港区方面へ飛んでいった・・・


    ふるさと海岸 2009,06,21




    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    ブログランキング・にほんブログ村へ
     
    にほんブログ村 ランキングに参加しています。
    関連記事

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    コメントの投稿

    非公開コメント

    トンペツさん、おはようさんございますm(__)m

    自作で釣れると最高ですよね(^o^)

    私も春から仕掛け自作してますが、たまに釣れたりします(^o^)

    いまだに偶然なのではと思ってます(笑)

    今日も考えながら仕掛け作ってます(笑)

    Re: タイトルなし

    車高短倶楽部さん、おはようございます。
    外は風がびゅんびゅんですよー。

    車高短倶楽部さんも自作仕掛け作ってるんですね。
    自作仕掛けで釣れると楽しさが増しますねー。

    今回は針の部分だけでしたけど、魚が釣れて楽しかったです♪
    これからは、少しづつですが、自分で創作仕掛けを作り
    ブログUPもしますので宜しくお願いします(笑)

    No title

    はじめまして^^
    スパンコールをえさにするとはチャレンジャーですねw
    今度はなにをえさにしますか?(笑)
    またきます。

    とうとう釣っちゃったね(笑)

    カジカさん、
    ウミネコに持っていかれた魚、
    あの魚こそがかの有名な「ハゴトコ」だよ(笑)

    正式名は「スジアイナメ」
    大きくなっても30センチ位まで、
    アブラコと同じように味噌漬けにして焼くと美味しいです。

    たぶんふるさとの半円形の見晴らしの下で釣ったんでしょ。
    あそこはハゴトコが沢山釣れるんですよ。
    もう少ししたらイシガレイも数釣りが出来るようになるよ。

    Re: No title

    Gyonet編集部さん、はじめまして。
    スパンコールは飾りで、
    針には、しっかり塩イソメを付けていましたよ。
    魚釣りは難しいですね・・・。

    はじめたばかりのこの釣りの面白さを、
    いつか自分が、これから釣りをはじめたいと思う人達へ、
    魚釣りの面白さをどれだけ教えていけるか?
    ネットで知り合った現在の師匠達、皆が願っている事だろうと思います。
    自分も釣りの面白さを教わりました。

    次の仕掛けはモール飾りでいこうと思いますよ(笑)
    ご訪問ならび、コメントどうもありがとうございます。

    Re: とうとう釣っちゃったね(笑)

    ヒロボーさん、おはようございます。

    釣っちゃった・・・
    あのお魚さんが、「ハゴトコ」なんですね♪♪♪
    てっきりアブラコだとばかり思っていましたよ。

    あそこは見晴台なんですね・・・
    「なに?ここは?」と思っていました。
    勝手にふるさと第2突堤と名づけていましたが、
    今、思えば凹んでいました(笑)

    また、イシガレイも釣りたいですー♪

    ヒロボーさん、ありがとうございましたm(_ _)m
    勉強になりました。
    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク