2009,06,20 苫小牧西港・・・

    100均に付き合ってもらいレジの支払いも頼んだ・・・
    手芸用品を購入しました。

    スパンコール。

    昼に針を結び仕掛けにスパンコールを付けた・・・
    市販の仕掛けに針の部分のみ自作してくっ付けてみた。


    苫小牧 西港  2009,06,20


    苫小牧 西港  2009,06,20


    スパンコール=魚に認められるか?が、課題。。。

    今後の釣りの課題は山程あって、苫小牧から東方面に
    大変興味がある。

    デンジャーゾーンにも思える釣り場・・・
    初心者ながら自分は好きだ!(えりも町~昆布森辺りまで)

    えりも岬をかわすと天候も一変する・・・恐ろしい程だ!
    仮に、今こちら(苫小牧方面)が時化だとすると、
    向こうは凪ぎ?に相当する・・・

    向こうが時化ならこちらは凪ぎ・・・
    秋口がいいようだが、岬の天候は一変する。
    一概には言えないが自然相手だから人は小さなもんだ(すべて聞いた話)


    “本日、午後にケーソンを進水し、そのまま出航してくれ!”


    “おい!カジカ、いげとよっ!わっはは~”
    親方は命令だから出航する心構えだけど自分は嫌だった・・・
    死にたくないし、座礁もしたくない。

    “カジカ。心配するな”と、引き舟の船長・・・
    でも、船長、“今日はやめだほうがええど・・・”とも言っていた。

    幾度の時間が過ぎお偉いさんの話が纏り、出航した。。。
    引船タグ・ボートを一艘追加しての岬かわし・・・

    その夜は、親方から“あどは俺やる”それでも恐怖だった。
    夜になり、忘れていた右左舷灯も親方に言われてから点灯・・・

    一夜明け、目的の港に着きそれからが僕の心配事が、的中した!
    タグボートの乗組員が引っ張る筈のロープが引船から放たれた・・・
     なして?・・・・"うわぉー やっぱり僕なのね・・・”
    恐れていた事が起ってしまった。

    重くて腕が変になった。。。何百メートルもあるから・・・
    でも、いい思い出だ。

    “男なら昔の自分のいい時の話は語るな”と親父はいつも言っていたが、
    僕は、ブログで喋る(笑)




    話はそれたが、スパンコール仕掛けで魚釣れたんだ・・・
    今後も釣りを楽しみたいと思った・・・

    スパンコール仕掛けで・・・


    苫小牧 西港  2009,06,20





    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    ブログランキング・にほんブログ村へ
     
    にほんブログ村 ランキングに参加しています。




    関連記事

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク