

    2009,06,14 苫小牧西港・・・AM2:40~PM16:30迄。

    6月14日 苫小牧西港午前2:40分到着!
    埠頭は既に5名の先客が居て、
    端がなぜか開いていて“おかしいな?”と思いつつそこで竿を出すが、
    1時間後に案の定、船が入るので撤収せざる終えなかった・・・

    ただ、両手で“向う行って!”みたいな“シッシッ”は拙いんじゃないの?と思ったけど、
    上手く表現できない自分ですけど・・・
    素直に、“すみません”と頭を下げたあと・・・

    湯立神楽に入ったこと無いけど我慢、我慢。。。
    仕事の邪魔になるので申し訳なく思いながら場所移動しました。
    そのあとです・・・


    “歳をとったなぁ~”と、しみじみ~感じました。


    親父の毎年の命日を忘れてしまうほどに今は、釣りが面白いですよ親父。
    2日遅れて、15日の朝に思い出しました。
    歳が5つも離れている兄貴と対等の立場で居れた意味が最近分かりましたよ・・・

    2009,06,14  苫小牧西港・・・

    場所を移動してから数時間暇で、ワイパーを動かしながら竿先みていると・・・

    2009,06,14  苫小牧西港・・・



    “今、グイグイと動いたか?”
    “竿先動いた、にゃっ?”
    自分と会話してました。

    急いで車から降りてドアも閉めぬまま竿に走りました・・・
    リールのハンドルをゴヘーするが軽いのでしょんぼりした。

    又、投げなおして潮の流れのままにラインをスラー。

    2009,06,14  苫小牧西港・・・




    鰈は釣れましたが、小さいのですべてリリース。
    いちばん小さい鰈は、可哀想でかわいそうで仕様がありませんでした。
    針を飲み込んでいた為・・・

    手袋の上で最後を遂げさせた・・・


    2009,06,14  苫小牧西港・・・



    2009,06,14  苫小牧西港・・・



    2009,06,14  苫小牧西港・・・



    中島美嘉 「朧月夜~祈り」を思い浮かべ
    トップの写真にしました・・・


    もう寝ます
    おやすみなさい・・・
    関連記事

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    コメントの投稿

    非公開コメント

    感動です!

    トンペツさんお早うございますm(__)m

    いやー感動です(^o^)

    まるで映画のようなストーリー(笑)

    短編小説のような(笑)

    あっぱれですm(__)m

    地味にですが・・・

    仕事現場で聞いたようなセリフが入ってますよね(笑)

    写真と釣りの腕前もあっぱれです(^o^)

    こんばんわ 。

    シャコタン倶楽部さん、こんばんわ。

    何かを感じて頂いてもらい嬉しいです(笑)、今も西港でスラーや
    ゴヘーしてますが、アタリもなくて周りは皆さん帰り支度をしてます。

    トンペツさん今晩はですm(__)m

    タフですねー(笑)

    本日も釣り行ってるんですねー(^o^)

    スラーしてゴヘーで頑張ってくださいねー(^o^)

    て言うかこの時間はもう釣りしてませんよね(笑)

    Re: タイトルなし

    車高短倶楽部さん、どうもです。
    西港南埠頭 pm8:10分で撤収しました・・・
    隣の方がちょい投げで鰈釣っていましたよ。

    大きさは25cm位です。


    では、おやすみなさい・・・。

    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク
