スポンサーサイト


    ふるさと海岸突堤・・・投げ釣り 

    我が茶色いあたり竿の継承者、主人公のトンペツカジカ。である。
    リール、針ハズシ、仕掛け etc・・・皆さん ありがとう!

    6月12日 サウナで汗かいて帰宅したAM0:55分
    外は小雨が降っていて濡れる覚悟で出っぱるか?
    それとも家でビール飲むか?

    ビールか?釣りか?
    釣りか?ビールか?Mダックス・フントと寝るか?考えながら
    冷蔵庫の扉に手が伸びた瞬間に
    ダックス2匹も近寄ってきた。

    無い・・・
    BEERが、ナイ・・・
      (´;ω;`)ウゥ・・・



    ふるさと海岸 AM2:30 投げ竿2本、エサは秋刀魚とイカげそです。

    周りに誰も居ないのだけど、その日の実釣中、背中で何かを感じとった・・・

    満潮時刻 波の音、フェンスにビニール袋の音、暗く霧のかかった状態で開始!
    “雨よ強く降らんでおくんなさいましー”と、時々思った・・・

    ふるさと海岸突堤 2009,06,12




    コンコン グッググと竿先が揺れる・・・

    あら、ドンコさーん いらっしゃい!


    ふるさと海岸突堤 2009,06,12


    → → →  初ドンコ フラッシュ記念撮影!!


    撮影後、リリース。







    撮影も終わり投げなおした後直ぐに
    銀色の竿先にガコン、ガコンといい引き・・・

    たーのーしーいー。

    あらっ? あなたギスカジカでしょう。
    (青サーフさんから以前教えていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m )

    ふるさと海岸突堤 2009,06,12


    バッカン行き。

    ふるさと海岸突堤 2009,06,12




    AM5:00まで 次はどんなアタリが来るか楽しみに竿先を見てました。
    すると、一人のおじさんが現れ
    竿をだすかどうするか悩んで帰っていきました。

    ふるさと海岸突堤 2009,06,12



    自分も少し寝てから職安に行かねばならぬので撤収!


    今回、バッカンに一度入れたカジカは、そーっと海に返しました。
    ユラユラゆっくりと沖へ泳いでいきました・・・。
    関連記事

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    コメントの投稿

    非公開コメント

    お早うございます!

    お疲れ様でしたねー(^o^)
    お魚の顔見れて羨ましいです(^o^)

    わたくしは、連敗街道まっしぐらです(涙)

    いーんです・・・

    練習ですから(泣)

    なんでもいーから釣りたいシャコタンでした(笑)

    ギスカジカ

    茶色いあたり竿の継承者さん、こんばんは(笑)

    そう、海岸から投げで釣れるカジカは、ほとんどギスカジカ(イソカジカ)です。時々霜降りカジカもまじるようですが・・・・マカジカ(なべこわし)はもっと岸から遠い所(水深20m以上)にいるので、船釣りとかでは良く釣れます。

    あと、北海道ではツマグロカジカの事を「ギスカジカ」と呼ぶので、このカジカの事はあまりギスカジカとは言いませんよね。イソカジカと呼ぶ事が多いようです。味はなべこわしと変わらないくらい、特に味噌汁が美味しいです。

    Re: お早うございます!

    車高短倶楽部さん、こんばんわ。
    昨日も、今日も雨ばかりでしたが、am2:30頃から
    中央北埠頭に釣り行ってました。

    車高短倶楽部さんも釣り頑張ってくださいね♪







    Re: ギスカジカ

    ヒロボーさん、こんばんわ。

    カジカの呼び方、大変勉強になりました。
    ありがとうございました。

    「なべこわし」と言う言葉の響きがとても懐かしく、親父を思い出しました。
    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク
