スポンサーサイト


    2009, 05,23~24 苫小牧東港 船だまり→苫西 中央北木材埠頭凹でイソカジカ38cm!

    22日から睡眠を4時間程しかとっていない・・・
    23日 PM10:20優駿浪漫街道を自動車で西へ走り苫小牧に着いた。
    ふるさと海岸で竿出してもよかったけども、小雨が降っていたので止めました。

    数日前、弁当箱に用意して置いた塩秋刀魚の切り身餌を冷蔵庫から持ち出し
    日付を跨いで東港へ直行・・・

    コンテナヤードのはじにロックマンが多数・・・
    フェンス前を偵察した後、勇払マリーナも偵察行きましたが、
    船だまり迄、戻った。

    投げ竿2本、ルアー竿1本にブラー体制で車内に流れる曲は、Sean Paul。
    しびれる~~。

    苫小牧東港 船だまり 2009,05,24
    2回目の餌変え時に “そうだ!コマセあるんだ!”
    コマセ網に入れてみましたが、御覧のとおりでした・・・

    地面に、コ・マ・セ・・・?

    購入の際、何度も何度も定員さんに確認しましたが・・・
    “えぇ。そのコマセ網で大丈夫ですよぉー。”
    イカゴロコマセと一緒に買った。
    “現物のままコマセ網に入れてください。”と言われましたが・・・

    不思議?地面に、コマーセ・・・?

    船だまりから釣場移動を決心させてくれた瞬間だった。

    苫小牧東港 船だまり 2009,05,24



    以前クロガシラを釣った木材埠頭へ行くとフェンスが閉まっており、
    ウロウロして何処か場所ないかと思い倉庫の近くへ行きました。

    AM3:10 苫西 中央北木材埠頭凹で竿を出したのです。
    ここは初めて竿出す場所なので不安でした。
    針に海草が絡んで来ますが、気楽に楽しめましたよ。


    苫小牧西港 中央北木材埠頭凹 2009,05,24


    秋刀魚にイカゴロコマセと塩ニンニクを混ぜてみました。
    創意工夫?
    いいえ、自己満足・・・

    苫小牧西港 中央北木材埠頭凹 2009,05,24

    AM 4:21 カジカ釣れました。
    リールが巻きづらくて壊れそうでした・・・

    苫小牧西港 中央北木材埠頭凹 2009,05,24


    苫小牧西港 中央北木材埠頭凹 2009,05,24


    AM 6:10 集中力が無くなり撤収!

    苫小牧西港 中央北木材埠頭凹 2009,05,24




    イソカジカ 約38cm

    ばんざーい!

    苫小牧西港 中央北木材埠頭凹 2009,05,24



    イソカジカの腹部

    苫小牧西港 中央北木材埠頭凹 2009,05,24



    にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
    にほんブログ村
    関連記事

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんにちは。
    この時期にカジカ・・・いいですね。
    でも狙って釣れるものでもないんですよね。。。きっと。
    ちょっと暖かいですが・・・今日は“鍋”ですか?

    No title

    このブログは、はじめ、投げ釣り村の新着記事のタイトルみて、なんか俺のみたいだなと思って読んでみましたが、読み進めると、書き方からやってる事まで、全てにおいて常時真似されててウンザリしてます。
    なんで、自分で考えてやらないのか?場所にしても、あまりにも毎回被っていて嫌な気がして、避けてやってみれば、すぐ追いかけてきて、はじめは誰でも真似だと思いますし、同じ地域でやってるので場所が被るのは当然だと思いますし、釣れた様子をみればやってみたいと思うのも当然だと思いますが、只、やってみるではなくて、それで毎回ブログを書くっていうのはどうなんだろうなと思いました。
    文章の書き方にしても場所にしても人真似が過ぎるんじゃないかと思います。
    人それぞれ考え方も価値観も違いますし、もしかしたら自分で考えていると思っているのかもしれませんが、自分はそう感じました。

    No title

    怒りにまかせて書きすぎました。すいません。
    いいカジカおめでとうございます。

    お魚デットおめでとうございます(^o^)

    そのポイント4月はクロちゃんいっぱいあがってましたよ(^o^)

    ただ平日はたまに追い出しくらいますが(汗)

    わたくしもお魚ゲットしたいです(^o^)

    Re: No title

    神戸MPVさん、こんばんわ。

    日中、風が強く吹く日でした・・・

    カジカ鍋にしましたが、妻と二人なぜか食欲がありません。
    狙って釣ったのではありませんよ・・・

    北海道の夏、短い期間です。
    お仕事の都合で、ご家族で北海道に来られたかと思います。

    自分も北海道を離れ、仕事で本州へ行った事がありました(8年)
    当然、不安もありました。。。
    恵まれて居た環境だったのか、接する皆、優しかったです。

    コメント有難うございました m(_ _)m









    No title

    自分の思いこみで、一方的に書きこみしてしまい本当にすいません。
    悪い癖で、突発的に癇癪おこしてしまいました。
    せっかくの楽しい釣り、よいカジカの喜びをぶち壊してしまい、本当にすいません。
    m(_ _)m
    何度も書き込みしてしまいごめんなさい。

    はじめましてm(__)m
    ハゴトコさんからトンペツさんの人柄の良さを伺ってます(^.^)

    いいカジカですね(^.^)
    今日となりで釣りしてた小学生が10センチくらいのカジカを初めて釣ったんでしょうね「やったぁ」と、すごく喜んでました。

    やっぱり釣れると嬉しいですよね(笑)

    これからも頑張ってください(^-^)ノ~~

    Re: No title

    大輔さん、こんばんわ。
    御指摘のコメントありがとうございます。

    似たような釣りブログと思うのでしたら申し訳ありませんでしたm(_ _)m
    気分を害されたのであれば、ブログ管理者である、トンペツカジカ。深くお詫びいたしますm(_ _)m
    釣りに対する思いの感じ方での、違いで誤解があったのかと思います

    ただ、私は3年前から苫小牧に住んで居るので釣場は、近場の苫小牧港しかありませんのでご了承ください。。。





















    Re: !

    車高短倶楽部さん、こんばんわ。

    お魚ゲット頑張ってくださいね♪

    Re: タイトルなし


    らすかるさん、はじめまして。

    譲る気持ち大事ですよね。

    釣場を求めていても
    弱者が竿をだせません・・・

    コメントありがとうございますm(_ _)m


    お疲れ様でした

    ナイスなカジカ、うらやましいです。お鍋はそろそろ時期的につらいかな・・・
    ご連絡いただければいつでもいただきに伺います(笑)
    苫小牧は港は大きいけれど西港と東港とふるさとくらいしかないから
    どうしてもバッティングは仕方ないんじゃないかなあi-229

    No title

    やぁ、やぁ、元気?

    Re: お疲れ様でした

    やみいさん、こんばんわ。
    コメント、ありがとうございます。

    今後の励みになります。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    Re: No title

    ハゴトコさん、こんばんわ。

    少し落ち着きましたよ。。。

    ありがとうございました。

    No title

    気持ちを萎えさせてしまったかと思いましたが、復活したようで安心しました。

    Re: No title

    大輔さん、もう寝てくださいね。

    おやすみ。。。

    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク
