

    シマノ旧サーフリーダーEV 425EX-T シマノSUPER AERO5000。

    コレは、中古で譲ってもらった竿・・・
    たしかシマノリールSUPER AERO5000が3000円で、
    SURF LEADERとで9000円くらいだったかな?

    もうちょっとしたか(笑)

    リールは、数ヶ月使用後、ラインローラー部のアームローラーにグラつきがでて、
    当時釣具店で不具合なところを見てもらったところ、
    「アームローラー部の部品をすべて取り替えても、結構するしハンドル回した時に異音もするので」
    「新品もそんなに値段しないから買った方がいいのでは?」と勧められたけど、

    我慢して暫く使用した・・・。

    仕掛け回収時、リールからキーコーキーコォ~音がだんだん酷くなった頃、
    岸壁で釣りしていると・・・

    投げ練釣師が現れ。

    「どれどれと」リールにオイルを注してくださった。
    ○ちゃん様ありがとう!

    そして、数ヶ月が過ぎた頃に又、
    キ~コォ~・キ~コォ鳴き始めた・・・

    早巻きすれば、キコキコキコって感じで、
    岸壁での釣行時、周りの方にウザ音を(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン(笑)


    いつだったか、とある釣師が、同じものを無料でくださった。

    ありがとうございます。
    本当に感謝してます。


    その後、やや暫くキコキコAEROを使用していましたが、
    以前の職場での釣り友が同じリールを使用していたので、

    キコキコAEROをプレゼントしました。
    ラインローラーも回らなく、キコキコうるさいけどどうぞ!と・・・

    ☆写真に写っているのは釣師がくださったリール。

    投げ釣り20130206
    今朝、凍れる気温の中、
    今年はじめての投げ釣り行きました。

    投げ竿は、様子見なので1本です。

    多少、根があるようですが、、、


    投げ釣り20130206


    約1時間ちょっとの釣行、餌を食ってくれるのを待ちましたが、
    ノーフィッシュ、ノーバイト、ノースランド北海道!




    2013年2月6日、午前7時・・・
    本年のオレ的な投げ釣りが始まってしまいました。


    俺がオレであるために・・・

    「根がかり防止スパイダー?」も合わせてお読みください。



    @you tube - 「一休さん ED ~ははうえさま~ 」

    投げ釣り20130206


    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    にほんブログ村

    関連記事

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク
