

    凪の濃霧。サーフで投げ釣り・・・

    AM3時頃にカラスの鳴き声・・・

    あぁ・・・今朝もガスかぁ?

    歯磨き、洗顔、他を済ませ、

    ソッコーでサーフを目指す!


    やっぱ、いいねぇ~砂浜は。。。



    第1投目は、余裕の必殺「プリケツオカマステップフミフミ投げ」で遊んでみました(笑)

    仕掛け投入を終えましてドリンクタイムをします。



    にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
    にほんブログ村

    続きを読む


    テーマ : 釣り
    ジャンル : 趣味・実用

    tag : 釣り

    テトラポッズから投げ釣り、そしてサーフへ移動・・・

    午前中は全くダメで、半分ふてくされとった・・・

    貝ヒモ付けて投げても×でした。


    夕方に再度ポイントをかえたらどうだ?と思い、

    移動を決意!

    赤灯台先端には、1人の投げ釣り入釣者と犬とギャラリー1名。

    オレ基部から80歩程歩いた場所で早速タックルをセットし投げてみる・・・

    と、同時に、あいや!ガスがかかってきた。

    隣町がガスに覆われ、

    なんて神秘的なんだ?おいや流石北海道!




    にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
    にほんブログ村

    続きを読む

    テーマ : 釣り
    ジャンル : 趣味・実用

    5月29日、夕方サーフの投げ釣り!

    今季の投げ釣りは、如何程リリース出来るのか?

    まだまだリリース漁が足りないと自分に言い聞かせる・・・

    今のところ全部が対象リリース。。。


    そうだ!この調子で、リリースをすればきっと貯まるはずだ!

    取り敢えず、沖の魚をサーフまでリーリングを楽しんでリリース。。。

    サイズは関係無い・・・


    IMG_2098_R.jpg

    続きを読む

    テーマ : 趣味と日記
    ジャンル : 趣味・実用

    今朝はガスで午後から快晴の釣り。


    病院で検査日を予約しに行った序でに、

    釣具屋によりラインマーキーやら

    なんやらを買った。

    一昨日から投げ練習。

    ダウンピングが快感(笑)


    塩イソメ残り2本。


    サカナ戻ってきたかな?


    日差しがキツイですわ。

    コマイが釣れましたが、

    やはりリリース(笑)


    昼過ぎに吹いてきた。

    波あり、風あり。

    27日午後の部、夕方の投げ釣り!


    「写し方、いやらしいねぇ~。」

    “ やかましいわっ!ほっとけっ!”

    「○○○が写らんように? 創意くふう(笑)」

    “ 違うわっ。テクだわ!分かるでよ。 場所・・・ ”






    にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
    にほんブログ村

    続きを読む

    テーマ : 釣り
    ジャンル : 趣味・実用

    チビマイ針がかり、オモリに昆布全てオートリリース(笑)


    のっそりと少しずつリーリング。

    引きごたえがあった。

    もしかして、、、

    苫小牧港の釣人の針に、、、、

    昆布とチビマイで良かった。

    オートリリース。




    ロックの釣人タックル岸壁から落とす。


    水深6メートル程。

    海底が、やや目視確認出来るが、

    空缶かな?リールかな? 程度。

    購入したばかりのタックルらしく、

    救出作戦をしてみたが、なかなか難しい

    もので、竿やラインが

    何度やっても絡んであがってこない。

    潜水士呼ぶかい? までに発展した。

    3名で1時間。

    疲れた頃にクロガシラカレイと

    思われる平べったい魚が

    横切っていった。

    結局ロックマンのタックルは、

    沈んだまま。


    今日も竿出している、

    カレイはいるけど針がかりしない。





    隣りの隣り街では釣人で混雑。

    防波堤が賑わってるようで、

    砂、クロ、真、コマが釣れてるようだ。

    移動すっかな?

    釣れない気がしないんだけどなぁ~。

    気がしないだけじゃダメなんだなぁ~。

    。。。

    天気が良いのだがなぁ~。


    you tube - Curso OTG Tarragona febrero 2013



    続きを読む

    とある港で投げ釣り。つむじ風により餌やらなんやかんや飛んでった(笑)


    前日から東へ移動。

    目覚めはAM1時半。

    シトシト降る雨・・・もう一眠り。

    AM4時半起床! 5時、出発。

    先ず、少々港巡りをし、

    とっておきの釣座を確保しようと思ったら入港船が・・・

    次なる釣座を求めアクセル踏み込み、

    ハンドルサバキも慎重にデイライト。


    にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
    にほんブログ村


    続きを読む

    朝から濃霧でも投げちゃうぜ!


    動画、投げ方みたんだけど、

    なんだかなぁ(笑)

    普通で良いのでは?

    だって危ないしょ?

    ほんと~にご苦労様。


    ガスでも投げ釣り中の朝。

    明日は遠征しようか、考え中。。。



    投げてるぜ!

    わたしゃおんが〜くかやまの こーりーす🎵 アングル変えてみた(写真) もーはぁー。 ブログはやらないかんし。 釣もやらないかんし、 忙しいわい(笑) ベタベタ凪の今日。 アングル(笑)
    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    04 | 2015/05 | 06
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク
