外気温マイナスが続く日々・・・

    25日くらいから寒いですね。
    窓も写真のように毎日凍れてます。

    自動車で帰省される方、道中お気をつけて。
    釣りへ行かれる方は、ご安全に・・・

    食いしん坊の方は、食べ過ぎ飲みすぎに注意!
    長期の連休、基礎体力も鈍るので適度な筋トレをするよーに。

    早寝早起き、これ一番。
    飲んだら寝る・・・
    けして酒に飲まれてはイカン・・・

    全てオレのコト。



    今年このブログにコメントご訪問下さった皆さん
    ありがとうございました。

    ペット共々、ご家族皆様
    よいお年をお迎えください。

    20121229 窓硝子シバレル

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 写真

    タイトル無し・・・


    連日、仕事こなし過ぎて、休日無し・・・
    もしかして体が、こなれたのだろうか?

    これで、良いのだろうか?と考えてみた。


    休日の寛いでいる時間帯には、必ず社長から電話あり・・・
    次の仕事の段取りのお知らせ!

    3日前も、どうやら俺の休日だったらしい・・・
    時間にして約14時間位。

    だから今月は、8日位の休日があったんだな?


    オレ全然知らんかったし・・・

    休日だとも思っていなかった。

    そんな感じです・・・

    「スローシャッター」ディズニーシー

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 写真

    Merry Christmas

    .。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*




    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 写真

    家のワンコ。

    ウチのわんこ・・・

    最近は散歩にも連れて行ってないんだけど、
    ゴメリンコ。

    あと4、5日働き抜けば長期の休みになるんで、
    牧草地にでも連れて行っちゃるでな?

    自由に走り回って遊んでくらさい。

    アソコは、今時期、
    オオワシやオジロワシも飛んでる・・・
    空からの攻撃にも注意しれよ!

    リードなんて付けんからな?

    お前は、キツネによく似てる色だでな・・・
    雪に夢中になってあそんでると捕まるぞ!

    わんわん威嚇しても無理だでね。

    相手は猛禽類だでな・・・
    翼を広げると2メー鳥もあるんだぞ!

    ん?

    今の生活はイヤか?
    何かが変わろうとしてるんだけど・・・

    you tube  B'z BE THERE


    テーマ : わんことの生活
    ジャンル : ペット

    師走、釣りには行かないだろう・・・。


    近隣では釣れてるのかな?
    知らん・・・

    投げ釣りから離れつつあるワタクシ・・・

    釣りが楽しくて楽しくてしょうがなかったあの頃。
    記事にしなかった秘密釣行も結構あって、

    「こうやれば釣れるよ!」と言う内容の記事はひとつも(ヾノ・∀・`)ナイナイ。

    漁火の灯を遠くに見ながら、
    F海岸で釣れなくても釣りするのが楽しかったあの頃・・・

    釣り友達と写真を写して遊んだ!あの時、あの場所。



    様々な考えを持った人。。。

    魚の気持ちを考えたコトが一度でもあるのだろうか?


    俺は、ある・・・


    ふるさと海岸 夜釣り。

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 写真

    何日か前に読んだ新聞記事。

    記事を読んで、目が潤んだ。

    「じっと座り飼い主待つ 犬が1週間以上、飯田」



    今日、新たな記事を読んだ・・・
    もう、涙が溢れてきてとまりません。

    「飯田のハチ公、保健所が保護 案ずる電話全国から」




    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 写真

    2012年12月12日。

    12月12日。
    日の出前。けあらし・・・

    気温がググッっと下がりましたね。
    ビビビッと肩に冷え込みのお知らせを感じながら、

    ちゃちゃっと仕事を終わらせる。

    トゥルースリーパーを購入してからオレは疲れ知らずで、
    なんだか生活がスタイルが変わった・・・


    でも妻が敷いて寝ているトゥルースリーパーは、
    「そんなに腰がラクかな?」程度の返答。

    ラクじゃないなら敷いて寝んでもいいので、
    購入者に返してくれ・・・

    明日から俺、2枚敷いてダブルスリーパーで寝るぜ!

    20121212

    カラス鱧(ハモ)の塩焼き。

    テーブルに出てくるのはどちらが先か?

    カラス鱧の塩焼き料理か?

    それともBEERか・・・?


    雪で冷やしてるんでビールが先でしょ。


    sahi dryblack

    続きを読む

    テーマ : 料理
    ジャンル : 趣味・実用

    tag : 料理

    今年初めての家庭菜園。

    老婆の御指導の元。
    スコップとクワで土を耕し、鶏糞肥料を混ぜ混ぜ・・・

    ホウレン草の種をまき・・・
    トウモロコシの種も25本分ペットボトルで育て、
    畑へ移植。。。

    名も知らないイモを植え、隣の畑主から「お宅のイモ小さいねぇ~」



    にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
    にほんブログ村

    続きを読む

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 写真

    買っちゃいました。

    今までの人生で、今回の買い物ダケは、

    本当に良い買い物しました。


    買ったものとは?

    噂のアレです!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    続きを読む

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 写真

    tag : 寝具

    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    11 | 2012/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク