

    海水、水面温度上昇。

    雲一つなく月がまるまると輝く真夜中、
    ユリカモメ達は、ネズミが鳴くような声で鳴き飛び交う・・・

    水面に姿を現した小魚達を、
    クチバシで捕らえる、その一時のチャンスを待つ。


    小さな小さな小魚一匹、捕りそこなえば他の鳥達が群がり争う・・・



    そのてんウミネコは、ずる賢い。

    分かりやすく言えば、前日釣り共に、
    「明日の釣り餌をつくっておいてね。」という感じ・・・。

    なまらセコさが印象的です。

    セコビッチーウミナマネコ・・・。




    鳥達の視点から見れば、僕はどんな生物に見えてるんだろうか?

    鳥達よ!

    僕の余裕がある今のうちに是非教えてくれ・・・

    続きを読む


    テーマ : 写真
    ジャンル : 趣味・実用

    約9種類程の温泉が湧き出す温泉郷「北海道。登別温泉へ・・・」

    北海道でも数ある温泉ですが、
    その中でも過去に雑誌などで1位になったコトもある
    登別温泉へ体も心も癒しに入浴いってまいりました。

    温泉入浴好きの私は、登別温泉へと年間にして12回以上は通っています。
    日帰り入浴ですがね。

    去年は、湯のくに手形を2冊購入したホドです。
    全部、日帰り入浴ですがね。

    宿泊したコトもありますが、わたくし懐石料理が苦手・・・
    お刺身しか食べないし。

    配膳され並べられた食器の中の食べ物に、
    その時期、季節と云うものが心で感じられないからです。

    もしくは、綺麗に盛り付けられているので、
    崩して食べるのが、とても申し訳なく思うのです。

    だから、日帰り入浴なんですわ。
    入浴後、施設を出て地獄ラーメンを味わう・・・

    食べた次の日・・・
    更に地獄を体験。おしりが痛いのです。


    オレの仕事も地獄だけど・・・


    ここまで文字打つ、キーを叩くのに結構時間かかってます。

    だいぶ酔いもまわっていますし、紅葉見頃過ぎた感じ・・・
    でわ、本日のレポート提出を終わります。



    登別。

    テーマ : 写真
    ジャンル : 趣味・実用

    鰤(ブリ)だよね? 

    ブリだと思い込んでいたんだけど・・・
    ブリならブリって言って頂かなないと分かりません。

    頭もいでから、ブリか?ハマチか?で議論中。

    どっちだろう?



    待てよ、待てよ。出世魚かぁ~?
    難しいなぁ~。

    切り身、脂ノッテルので美味しそうに見えるからブリにしとく?


    あ”! もしかして・・・

    名前知らなかったりして、と今更思った・・・
    だから言わなかったんだ!とも思ってる・・・


    ブリだよね?ハマチかな?


    にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
    にほんブログ村

    テーマ : 食べ物の写真
    ジャンル : 写真

    今日は、時化だなぁ~。

    あぁ~よう寝たわっ!
    やっぱ、睡眠はシッカリととらないかんわっ!

    3、4時間の睡眠では、悪い夢しか見れん・・・

    「 昨日の夢はなんだ?あれはねぇ~だろうが!

    以下。夢の世界。
    タヌキ寝入りしているオレ。

    オンナにTELが来た!

    誰だ?オトコか?問い詰めた。

    「そうだよぉ~。明日午後4時遊びに行ってくる」

    ぐぬぬぅ~~。

    ブっ殺す!と、
    自分の大きな声の寝言で目が覚めた・・・カギカッコ閉じ。

    ここから現実の世界。

    テレビが設置してある部屋へ来てみると・・・
    ファンヒーターの前で、オンナが洗濯した見た感じパンティーと思われるものを
    まるでスルメ炙りのように乾かしていた・・・

    この日、俺は2度驚いた・・・

    本日は時化だね。ブログタイトル変えよかな?
    今日からタヌキ寝入り・・・(笑)


    定点観測。2012,10,28



    にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
    にほんブログ村

    テーマ : 空の写真
    ジャンル : 写真

    今朝の定点観測。


    定点観測の為に、何か月ブリに愛機のカメラをスイッチオン・・・

    もう一度、スイッチオン・・・

    ・・・
    ・・・?
    ・・・・?

    撮影OKランプが点かんわいっ。
    ホント、ドンクセー!


    夜明け前からイライラ。
    バッテリーをチョット充電し、スイッチON!

    太陽が昇っちまった・・・

    2週間労働し、暫くぶりに28時間の自宅待機謙休日をいただいた。
    鏡に映し出される俺の顔は、疲れ切っており、ゴリラのようだ・・・。

    眼の下に、薄っすらと廃人マーク・・・

    お、オレってこんな顔だったっけ?


    今朝の写真。_R

    テーマ : 空の写真
    ジャンル : 写真

    釣師ママ現る。。。

    ピカッ!ゴロゴロゴロ~

    深夜・・・

    雷が鳴り響く中、釣師ママ玄関先に登場!

    鮭釣りの魅力に憑りつかれ、遠方から、
    投げ竿積んで1人で来た・・・

    どうやら鮭のブッ込み釣りにハマったようです。


    続きを読む

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 写真

    鮭。2本。

    鮭。。。2本。

    1本は小振りでして・・・

    しかも2本とも、メンタだと確信して帰宅した。
    夕暮れ時、ガッコ終わって帰宅したイクラ好きの妻の目の前で捌いてみると・・・

    鮭の、お腹にイクラが無くて・・・
    いろいろ探したけど、お腹にイクラが無くて・・・

    どっち共、オンタだった・・・


    ★しかしエラの部分のクローム系の色と言うのか?
     何と言うか、綺麗だなと思ったし、

     ガンプラ塗装でも、俺はその色を吹けなかった・・・
     
     
     
     ホント長い長い距離を泳ぎ御苦労さんです。
     おかえり・・・。

    アキアジ。


    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    にほんブログ村

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 写真

    定点観測。

    最近、どうなん?

    定点観測を怠っていると、
    日常、気が付いていたけども、
    電線のワイヤーに蔓(つる)が伸びてもうた・・・

    植物の生命力っていうか、
    なんというか、
    「根性」とでも例えましょうか?


    定点観測。


    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    にほんブログ村

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 写真

    時間せまる・・・。



    いよいよ始まりますワ(泣)
    なんだか今日は、とても行きたくない(泣)

    ちょうど1年前は、武者震いでしたが・・・
    今日はなんだか、寒気がし、鳥肌がたつわぁ~。
    鼻水も・・・

    なんだろ? この、恐怖感・・・

    日付をまたぐ頃、
    頬で風切って鼻水垂らしてるんで、
    声援ヨロシク!

    では、イってくるぜ!

    you tube- ONE OK ROCK「The Beginning」

    時間せまる・・・。


    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    にほんブログ村

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 趣味・実用

    やっと回遊してきました。鮭の本隊!


    来ました来ました!

    鮭の本隊、今朝回遊してきました。
    ちょっと興奮気味に記事アップです。

    やっと戻ってきたか・・・
    ホントご苦労さんだわ。

    釣人の餌食わんでいいから、速く逃げてこい・・・。




    ソッチに推定3万匹の巨大な群れ!
    コッチにいつ来るか?

    問題は、ソッチで群れていても、
    オレの、コッチに何時来るかだ!

    河口数を数えても僅かで、
    各、川へ数千の鮭が遡上するわっ。


    ブッコミ釣人は、スタンバイするんかな?
    タモ師のオイラも、スタンバろうかな?

    型はコマイけど、速く逃げてこいよ・・・。

    タモ。

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 写真

    岸波。。。


    昨日、タコ焼き買ったら。。。
    イカが入っていてさ・・・。

    不景気は、これからジョジョにジョジョにやってきて、
    生き抜かなければならない企業の営業戦略すら感じる・・・

    嘘でカタチ造った今の世で、たこ焼きまでも嘘の世界。
    利益の為に嘘をついて、イカを入れる。

    タコよりもサクッと噛みきれるし、とても衝撃的触感で、
    良い発想だと思ったし、

    とても美味しかった・・・。


    畑を耕し、作物を植え。。。
    苦労に御苦労を重ね。

    組合通さず、農作物格安道端無人販売・・・。

    これ、ゾクに言う「たら、れば」?


    ただただ、座って仕事したオレは、
    今日も汗ダラダラだ!

    you tube - ラルクのLinkを熱唱中にパンの差し入れ。


    。

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 趣味・実用

    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    09 | 2012/10 | 11
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク
