

    あなたは、もしかして・・・。


    鮭を釣り上げ、イチデジカメラのフラッシュの激励を浴びていたシトがいた・・・

    もしかして、もしかして・・・あなただったの?


    帽子から背格好から似ていたけども・・・
    コッチ来てたの?

    なに? 鮭釣り楽しいの?


    鮭との、やりとりがイーのッ?
    そんなにイーの?

    来てたんなら、なんで電話しねぇーの?
    これだけ云っても返信ないから違うんだわ・・・。


    筆者は、やっと台風が接近してくれて、5月に本屋で購入。
    ゆっくり読む時間が出来たゆえ、忙しいの。

    難しいぞ!

    ただ、読んでいては駄目だ・・・


    ココに例をあげておく。

    「時期なのに・・・なぜ、釣れん、オレのルアーはダメなのか?」
    「誰からも、釣りの誘いがないために、小間使へ電話してみる・・・小間使の電話は留守電に。」
    「針結び、披露したけど、皆に嫌われた。」
    「自身で試行錯誤を繰り返し・・・わからない、私の今後の釣場は。」
    「意味不明、あなたはただのシト・・・」


    例文のように、書者の気持ちや意味を理解しなければなりません。


    むじかしぃ~。


    シャンプーハット。。。

    鮭釣りのブっこみ時期は来月半ば辺り・・・。

    この場をお借りいたしまして、PC購入、ネット開通おめでとうございます!
    まんず、先ず。。。
    おまめでとうございますね。。。

    動画などの閲覧履歴は削除された方が、なにかと良いと
    思いますので、忘れずに(笑)

    続きを読む

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 写真

    自転車こいで受け取りにいった竿袋。

    この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
    パスワード入力

    先日から、潮まわりGOOD!

    この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
    パスワード入力

    えっ! あの魚が今年は豊漁になる?

    この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
    パスワード入力

    指を噛んだら離さない魚。その名は・・・。

    45cm程もある魚体。
    この魚の名は、トウベツカジカ。
    オレの名前は、トンペツカジカ。

    これ、いかに・・・。



    続きを読む

    皆の願い事は叶ったのでしょうか?

    皆の願い事は叶いましたか?

    願えば、願うほど遠くなる・・・
    それが今のオレ。

    尖閣諸島へ向け漁船1000隻・・・
    本当かな?

    数か月間の休漁明けでそれぞれの漁船が大漁を夢見て
    我先にと場所取りの為に出漁では?

    漁船は燃料をめっちゃ消費してしまう、
    いわゆるモンスター級のターボ付きエンジンなのに、
    軽油、重油は免税でも自費で行くか?

    トコトコ進めば燃費も良いだろうけど・・・

    反日デモも大変な事態。



    続きを読む

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 写真

     居酒屋 「ふれんず」 今週いっぱいで閉店致します・・・。

    とても残念なお知らせです。

    従業員(愛犬)と切り盛りしてきた居酒屋ふれんず・・・

    今週いっぱいで店を閉めることになりました。





    カウンター席、ひとつしかない当店・・・。
    ほとんど毎日私が来店客用の刺身をビール片手に座って朝方飲んでいました。

    水曜日のレディースDAYも人気が無く、メス犬が厨房をうろつく魔の水曜日でした・・・。



    居酒屋を閉める理由。

    1、競り落とした鮮魚を捌ける程、お客様が来ない。

    2、冷凍庫が205ℓと小さく今後管理が出来なくなる。

    3、今後仕事が忙しくなり出前調理配達も出来なくなる。

    4、妻(配膳謙、鮮魚三枚卸し係がハンパない量のイカと鮮魚の数に参って疲れ切っているコト)

    5、夫婦関係に亀裂が入っている。

    6、生ものの鮮度管理が難しいコト。


    以上の理由で店を閉めますが、わたくしは商売を諦めていません。

    これから段々と気温も下がり体の芯から冷える時期を見計らって、

    海産物干し物専門「海のメグミ本格派」店を起ち上げようと思っています!



    1、干し物は真空パック機器で鮮度を保ち急速冷凍保存をし、マジックPENで鮮魚名と加工日を記入。

    2、妻の協力をあてにしない。

    3、市場調査を怠らない。

    4、生命保険、もう一本加入し、貯金はしない。


    この記事を読んでいて、
    「なんやろ?意味がわからんわい。」と言う方はスルーして下さいね。

    以上。自分の将来のメモ的なメモ。。。



    お店には来店下さる、お客様は一人もございませんでしたが、
    居酒屋ふれんず応援してくださる皆様方の「がんばれコール!」私には届いていました・・・。
    ありがとね!

    you tube ピンクスパイダーPV

    you tube BARBEE BOYS.mp4

    you tube 真夏の夜の夢  松任谷由実

    you tube 氷室京介 kiss me







    you tube Jupiter - 平原綾香

    you tube ミスターチルドレン 掌 pv

    you tube 束ちひろ - 月光

    you tube cocco 強く儚い者たち



    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    にほんブログ村

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 写真

    あなたは、だんだん眠くなる・・・。

    皆様は、三連休だったのでしょうか?
    今日は愛犬と交替勤務で自宅の警備にあたっていました。

    一日って時間がながいですよねー。
    22時間も起きとるからかな?


    続きを読む

    テーマ : ダックスフント大好き♪
    ジャンル : ペット

    真夜中に聞こえる 「音」

    先日、外付けハードディスク・・・
    撮りタメテおいた写真が読み込めません。
    ファイルが空です(泣)

    「カサカサカサ・・・」

    シーンとしている真夜中。

    「カサカサカサカサカサッ」

    俺には聞こえる・・・


    隣の別々の布団で寝ている妻に問いかける・・・

    「カサカサ、カサカサ音聞こえね?」

    別々の布団で寝ている妻。
     「なんにも聞こえないけど?」


    不思議でならんかったけど、
    とりあえずオレの幻聴と言うコトで片付いた・・・。





    続きを読む

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 写真

    キャスティングフォーム。

    コレなんだよね・・・


    ちょっと不思議な感じなんだよね。
    リールを上にして投げるんだよね。

    だから1枚だけ写真撮ってあげたんだよね・・・

    助走つけて投げるしね。
    竿を振り切ったあと、ニヤケ顔でオレを見た!

    オレにとっては、とても刺激的な彼・・・。


    俺もちょっとは出来る所を彼に見せよう。
    そう思った・・・
    予め忍ばせておいたハリスと針をポケットから取り出し、

    鼻歌まじり結んだ・・・。


    彼は、ボソッと言った。
    「家でやれば?」


    それからと言うもの彼とは、ちょっと気まずくなり、
    電話連絡も無くなった・・・

    俺にとっては、とても刺激的だった彼・・・。

    画像 324_R


    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    にほんブログ村
    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    08 | 2012/09 | 10
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク
