

    ルアー製作。


    気持ちの余裕があったのでルアーつくりました。
    ステンレス18g。




    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    にほんブログ村

    続きを読む


    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 写真

    tag : ルアー ジグ

    窓の向こうは雪景色。

    少し遅めの起床・・・
    コップ1杯の水を飲む。
    洗顔と洗髪と口腔清拭を済ませる・・・

    ティッシュで鼻水を食い止め
    ロキソニン、トランサミン、プレコール
    をチオビタゴールドで・・・

    木曜日に風邪の初期諸症状で医師の診察をうけるが、
    PL風邪薬を処方してくれず、市販の総合感冒薬を朝晩飲んでいる。

    診察結果。オレは風邪では無かったのだろうか?
    だとしたら・・・とても驚き!

    微熱と関節の痛みは肉体疲労からなのか?
    それとも、金欠病と言う大変な病にかかってしまったのか・・・

    誰にも相談出来ず、ブログにメモメモ。





    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    にほんブログ村

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 写真

    乾燥鮫の鰭でフカヒレスープをつくってみた。

    材料。フカヒレ料理に使用出来る鮫の背ビレ。

    乾燥した状態からゆっくりと柔らかく温水で戻し、
    初めて挑戦するフカヒレスープをつくってみます。


    続きを読む

    テーマ : 料理
    ジャンル : 趣味・実用

    tag : 料理

    自転車購入。

    このチャリンコは、一応通学用だけども・・・
    通学用に乗るのは2ヶ月間。
    その後自動車ジープが通学用で我家にお下がりで納車予定。
    自転車乗らないのなら勿体無いので、
    釣りに使用することにする。

    マ用に・・・

    逆に釣り用に購入しておいて、
    まだ釣りしないから通学用にどうぞ!と
    云うコトも考えられる・・・。どっち?



    続きを読む

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 写真

    あの蕾は、猫柳だった・・・。


    桜の樹ではないか?と思っていたツボミ。
    猫柳だったニャァー。
    とりあえず咲いたので日記メモ・・・。

    今日も仕事で大失敗をし、
    「なんで早く言わないんだ?」言われて。

    けども、わたくしは。
    その時その場で言ったんだけど、とは言わず。
    「オレはやっぱ。ダメですね」と答えたら、

    社長から「明日、休みやるわ」の一言。
    やっとリフレッシュ休暇だわ。
    明日、オレは自由だ。

    釣りへ行くも良し、コレから先の自分の未来を
    考えるも良し、一日中寝ててもヨシです。

    明日、トンペツさん久しぶりの自由・・・
    動いたぞ! そっち鰊フィーバー近し。




    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    にほんブログ村

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 写真

    南蛮海老の踊り食い。

    こんばんは。
    襟裳近辺では、ボタン海老の時期ですね。
    活きたまま鮮度を保ち庶民の食卓へ・・・

    活ボタン海老は美味かった記憶があり、
    バラシて身を食べるのには、苦労した。
    活南蛮海老はどうなのか?

    酒の肴に食べてみた・・・



    続きを読む

    テーマ : 料理
    ジャンル : 趣味・実用

    くしゃみ、鼻水、鼻づまり。


    気温の上昇に伴い薄着で気がゆるみがちです。
    鼻風邪を引いた様だ。

    この間、以前雪かきをした御老体御夫婦が、
    空地があるから畑で使いなさいと言ってくれた・・・。

    今年は畑を耕し、種を植えて
    草むしりやらなんやらかんやらで
    楽しくなりそうです。





    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    にほんブログ村

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 写真

    3月4日 太平洋 宗八カレイ釣り。

    どうする? 釣り行くか?と連絡があり、
    太平洋宗八鰈釣りへ行ってきました。

    この日は、とても寒く感じました。


    続きを読む

    テーマ : 釣り
    ジャンル : 趣味・実用

    また雪だ。


    窓開けて外を見る・・・

    また雪だ!

    今日の仕事は雪ハネからはじまるのかな?
    放水からはじまるのかナ。
    湿っぽいね雪。

    休みになればいいのに・・・
    オレの休みは一体何時なのよ。
    いつ休みをくれるのだ!

    どーなっとるんだ監督。

    さて、風呂入って仕事行くか。。。




    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    にほんブログ村

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 写真

    時期尚早。

    今日の昼間は気温も上がり暖かく、
    生活道路は、べちゃべちゃに雪がとけてしまいました。

    アレは木曜日だったか・・・
    仕事で良かれと思い行動した。

    数秒でキリキリと締まっていく音が右腕から聞こえる・・・
    ヤバイな終わりだなオレは、
    アクション映画の様にブッ飛ぶんだなと踏ん張っていたら、

    スーパーマンが怒鳴りながら猛スピードで走って来て、
    シャシャシャッと外してくれ右腕助かった。

    良かれと思い、行動を起こしたコトが逆に
    マイナスとなりまして、、、

    自作自演では無く。
    コレを自業自得と言う。

    今年、イチ死にしそうなトンペツカジカ。を救ってくださいました、
    スーパーパンチ・ゴリラーマン様ありがとう!

    ちなみに去年は、2死に。乙です・・・
    命アルもの皆、命大事に・・・。




    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    にほんブログ村

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 写真

    激務。


    仕事内容が大幅に変わり、激務。
    体と脳が瞬時に判断しなければならない瞬発能力を
    求められているが・・・
    それが、出来ないのである。





    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    にほんブログ村

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 写真

    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    02 | 2012/03 | 04
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク
