海水温は、プラス0.6℃~1℃

    AM8時30分頃帰宅。
    定点観測の写真を終えて、
    真鱈を昆布〆した刺身を摘み、
    ノンアルコールビールをグビグビビと飲む。

    そうだ!
    来月銀行の教育ローンを組まなければならないと
    考えると、なんだかストレス。

    ついつい深酒になり、オレは今日から
    家庭内でストライキを始める・・・

    スーツ着て銀行行きたく無いと、、、




    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    にほんブログ村

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 写真

    晴れていても外気温はまだまだ低い・・・


    2月も明日で終わり、
    来月からは、いやいよはじまる投げ釣り
    苫小牧のクロガシラ鰈狙い。

    ラインの巻き替え。
    仕掛けやタックルのダブルチェックは明日終わらせる。

    あとは、入る場所を何処にするか悩んでいる。
    1人で妄想を膨らませ、ニヤニヤしながら掃除機をかけ
    茶碗洗いも済ませた火曜日の午後・・・




    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    にほんブログ村

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 写真

    酒の肴(キュウリ魚)


    胡瓜の匂いに似ている魚。
    その名は、キュウリ魚・・・

    若干臭いは厳しいが焼いて食べれば
    とても旨く、ホクホクしている。





    マジマジと観察すれば、
    鱗がとても綺麗でした・・・

    続きを読む

    テーマ : 料理
    ジャンル : 趣味・実用

    今日も一日お仕事お疲れさん。


    AM8時15分胸が苦しくて起床。
    胸に一匹、足に一匹・・・
    我家の愛犬が丸っこくなってオレの上で
    寝てたね。苦しゅうて、苦しゅうて目が覚めた。

    ファンヒーター点火し、リビングが暖まるまで布団で伏せ。
    温くなったらアクビしながら全員起きてくる・・・

    オレはファンヒーター点火役・・・
    それでいーのだ!




    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    にほんブログ村

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 写真

    猛吹雪。

    AM2:32分起床。
    釣りバカ日誌を鑑賞しているうちに
    上まぶたと下瞼がくっ付いて寝てしまった・・・

    AM8:38分、再度起床。
    窓を開けると猛吹雪。
    カメラやレンズに雪が付くのが嫌なので
    右手で構えておき、左手で窓を素早く開け閉め。
    ってな感じ・・・

    コレが今日のオレ、、どお?




    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    にほんブログ村

    テーマ : 日記
    ジャンル : 日記

    降り積もる雪。

    大粒の雪が降ってきた。
    明日の朝までの積雪は何センチだろ?

    近所のご老体ご夫妻の庭先、雪ハネをした・・・
    パウダースノーだったので短時間で終わり、
    「どうも、ありがとうございました」と言う
    ご老体ご夫妻・・・

    オレの父も生きていれば、ご老体と同じくらいの
    歳なんだろな?と思った。

    親父と酒が飲める家族が羨ましく思える、
    そんな感じの今日・・・

    雪はただ、しんしん積もる・・・

    YouTube エハラマサヒロ 雪やコンコン





    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    にほんブログ村

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 写真

    雪が降りましたね。

    AM8時起床。
    洗顔をし、歯を磨き血がでる。
    歯槽膿漏だろうか?

    洗髪をし、髪が沢山排水口へ流れていった。
    ハゲるのだろうか?
    抜毛心配頭髪ケアしなきゃいけない。



    職場で今日は終わり終いと言われ。
    1日かかる仕事をひとり午前中で終わらせ、
    午後からは自由時間になった。

    わたくしはじめてプロ意識を持って仕事に
    取り組んでいますコトを社長へ仕事で恩返しした日・・・




    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    にほんブログ村

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 写真

    サクラマスとオヒョウ。


    お晩で御座います。

    今晩の酒の肴は、オヒョウの刺身。鰈の五枚おろしは苦手なので捌いてもらいました。サクラマスの三枚おろしは以外と簡単で、刺身で食べるなら三枚におろした後、皮が付いたまま身をラップで包み、そのまま冷凍して、食べる時に皮を引っ張れば、包丁でやるより皮が簡単に剥けます。

    あとは適当なサイズに切り、お口へ・・・

    オヒョウの刺身はやはり厚みのある根昆布で約4時間程〆て食べるのが、いろいろ為しましたが、最高に美味しかったです。

    未来の自分へ、ブログでメモメモ・・・。





    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    にほんブログ村

    テーマ : 料理
    ジャンル : 趣味・実用

    tag : サクラマス

    つぼみ変化無し。

    仕事で反省ばかりの日々・・・
    右肩に役1t。
    左肩には2tぐらいの荷重が掛かってるようだ。

    肩から腰までシップだらけ。



    仕事で怒られる日々・・・
    社長、明日も怒りますかね?

    ちなみに昨日教わった仕事内容は思い出せない。
    だってわたくし半分寝てたのですから・・・

    つぼみの花が咲ききるまでよろしくお願いします社長。




    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    にほんブログ村

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 写真

    自家製 雲丹の塩辛。

    この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
    パスワード入力

    2月21日の定点観測。


    朝までぐっすり。日付をまたいで爆睡・・・
    実に18時間。

    カメラを除湿庫から出し1枚撮る。
    カラスか?トンビか?飛んでいた。

    朝風呂に体が浸かった時「あぁ~~」と、
    声が出ちまった・・・


    ☆皆様ご訪問ありがと。




    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    にほんブログ村

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 写真

    けあらし。


    寒い日が続きますね。
    今年は、凍れすぎだ!と、まわりの人達が言う。

    日の出と同時にケアラシ確認!
    太陽に吸い込まれる様に沖へ、
    消えてった昨日の朝・・・

    二日連続で水道凍結。業者さん
    「はい。この通り水は出ました」て蛇口を開け、
    どうぞ! お使い下さい。貴方の水です!!みたいな。
    商売上手だなと思った・・・

    今年は、本当に厳しいシバレでシビレすぎだ!





    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    にほんブログ村

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 写真

    我家の犬。 テンちゃん。


    今朝、癲癇(てんかん)起こしてしまいました。
    畳の寝室で・・・。

    多分、助けてくれ。と踏ん張って
    ヨロヨロしながら爪でガサガサ音出して
    たんだね?

    ママは爆睡・・・
    パパは直ぐ目覚めたね。
    ママ駄目だね?

    ママを起こしてからテンちゃんママに抱っこされて寝たね?


    パパひとりぼっちの布団で寒かったわ・・・
    パパは、ひとりぼっち・・・

    いつも、ひとりぼっち・・・






    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    にほんブログ村

    テーマ : わんことの生活
    ジャンル : ペット

    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    01 | 2012/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 - - -
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク