今日から寒波かな?

    窓を開けると、雪が降っとった・・・
    AM5時降っとらんかったのに。

    写真撮るタメ休憩しとる間に降ったんか?
    ムムム。。。嫌な予感。


    「ガッコまで送ってね。」言われるんだろうか?

    毎日毎日俺はクタクタで身体コタコタだのに・・・
    これから鮮魚の解体があるし、包丁研がなアカンしぃー。

    忙しいと言いながらブログは更新しとる自分にアタマくる。
    ブログ中毒なんだろうか?



    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 写真

    シマノ、カタログGET!


    とりあえず、一仕事終えて中休憩の間に定点観測の一枚を写す。

    今年のシマノカタログをワンダフルしながら昨日見てシマッた!


    ウェアのページを見ていると・・・
    「あっ! コレ。カッコいい」と左上のブラック。
    妻が言った。

    俺は普段着で買ってもいいのか?て聞く・・・
    「でも、チョット値段が高いね」言う妻。

    なんも、あんたの2ヶ月分の学費と通学費を未納し、
    払わなければ買えるんだけど。。。

    歳をとり賢くなると俺は、ズルくなってきたと最近思うんだわさ。


    テーマ : 趣味と日記
    ジャンル : 趣味・実用

    今朝の風景。

    今朝、朝陽を撮そうと待っていたんだけど・・・
    全く姿を見せず。

    あっちこっちから目覚まし時計の音が響き、
    スイッチ押しても押しても音が止まらんもんで
    ぶっ叩いたら音が止まった。

    秒針も止まった。






    昨日は、ぼんやりとオレンジ色に染まっとったのに・・・

    you tube 中島美嘉 GLAMOROUS SKY

    moblog_cc31da44.jpg

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 写真

    OH ! サクラマス。


    冬場乾燥時期には、体からパソコンへ、
    静電気が飛んでぶっ壊れる事がありますね。

    放電させてからパソコンに触れましょ。


    話しがかわりまして、サクラマスの時期です。
    食べた事はあるんだろうけど憶えが無い…

    貰ったんで早速ルイベにして食べた。
    お口の中で溶ける様な身のやわらかさで、
    後から貰った有り難みが、ジワジワ込み上げて来た。

    目がしらが熱くなった。




    moblog_5c275655.jpg

    テーマ : 料理
    ジャンル : 趣味・実用

    tag : サクラマス

    今朝の風景。


    近辺では、アマチュアカメラマンが
    自動車の運転席からカメラを構える。

    俺は、気持ちの余裕があったので、
    どんどん歩いて前へ出た!

    6時57分3秒ジャスト!!
    網焼きで食べ頃の餅になった朝日のトコロで、
    シャッターを押した。


    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 写真

    あけましておめでとうございます!

    新年、あけましておめでとうございます。

    皆様今年も、この自己満足ブログをよろしく!




    酒飲みではありませんが、
    大晦日からビール飲んでます・・・

    初日の出は恥ずかしそうに雲に隠れてました。


    写真は、貰い物のキンキ残りの図。
    めでたい日には本来高級魚メヌキ(サガ)の刺身と、醤油汁
    なんだが、、、


    楽しみにしていたが、年末の俺の来日の席に無いんだわ~。



    手繰りも、底引きも漁獲量が少なく都会へ運送されたみたいだ。

    目抜き(サガ)の刺身は、別格の旨さなんで貰ったら、

    料理記事にしますわ。




    元旦。





    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 写真

    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    12 | 2012/01 | 02
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク