活なまこ。。。

    今回の記事は、活ナマコの酢醤油の作り方を御紹介します。

    以前にもよく食べていましたが、我が家で調理するのは
    初めてです。


    ちょっとグロいので見たくない方は、

    スルーでお願い致しますね。



    では、活なまこを捌きますのでよろしく!
    ドキドキです。


    続きを読む

    テーマ : 日記だよ
    ジャンル : 趣味・実用

    食べ物の写真撮影は、難しいですね。

    みなさん、こんにちわ。

    重労働の為か、体が痛いばってん・・・。

    腰は、逝っちゃたし、右手はちょっと斬れたし、
    頭になにか刺さったしで流血した・・・。

    それでもな、流血しながら、
    オレ笑ってたんだ・・・。



    話がかわりまして、食べ物の写真は難しいですねー。
    美味しそうに撮したいのですが・・・。

    なかなか思うように撮れないものです。

    一番撮影が難しいと思うのです。
    美味しさが伝わら無い食べ物の写真に見えるてしまっては、

    かえってマイナスになるような気がするけど・・・。
    スルメイカ刺身の写真です(硬甘ッ)


    スルメイカ刺身。


    幻想的な写真や風景も生きているうちに写真で残したいと思う・・・。
    やっと、そういった場所や時に巡り合えたのかな?


    ラルク 星空

    昨日の夕暮れ時。


    皆様、こんにちは

    肉眼で見たときはもっと綺麗に見えたんだけど・・・。


    そんな昨日の写真です。

    あぁ。眠い・・・。

    体、あっちゃこっちゃッ痛い(泣)
    いてぇ~~。


    風景。


    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    にほんブログ村

    テーマ : 写真
    ジャンル : 趣味・実用

    宗八の刺身は、旨いねぇ~。

    釣行!お疲れ様です。

    本日、風が強かった・・・。

    宗八を慣れない包丁さばきで、
    解体して今刺身で食べてます。

    7切れとれました・・・((´;ω;`)
    美味しいッス!

    きっと上手な方ならばもっと刺身だったとおもいます。

    これから先、世の中の急激な気持ち変わりでわたくしが独身になってしまった時、
    鰈を釣って刺身で食べたいので、自分から進んで宗八を刺身にしました。
    良く切れる果物ナイフで7切れとりました・・・。

    後ろでは、世の中が見ていました。
    「皮を引っ張って身だけを上手くとるんだよ♫」

    「難しいよ~。」とも、おっしゃっていました。

    わたくしは、7切れもとれてしまった事に驚いているんだよ。
    世の中どうも・・・。


    カタツムリ。

    テーマ : 写真
    ジャンル : 趣味・実用

    秋味針。


    秋味針。。。主にシャケ釣りで使用される。

    この針と同じ大きさの市販仕掛けに
    去年は、タカノハ(マツカワカレイ)が掛かった!

    鰈釣りの針、ブラックファイター(14号)と比べても、
    かなり大きいのがわかる。

    これは LLサイズの針だと思う・・・。

    わたくしの釣りに対する 志ざしも大きいのが、お分かり頂けるだろうか?
    秋味は貰って美味しく食べると言う事から逃げ・・・。

    釣って美味しく食べたいと思うように変わってきているんだ!

    このぐらいの針の大きさになると、食いついてくる魚体も限られますし、
    口が大きくなければ針を飲み込まない。

    更に、秋味釣りの針は。もの凄く針先が鋭くて。。。

    針をおらえる時に・・・
    指先に触れただけで。
    イテtッテッテッテぇ~!となる恐れがあるので注意が必要だ!

    そして更に、釣ったら直ぐに氷でビンビンに冷やすといい。

    そんな事を言われたけど・・・。

    釣れないんだわ。





    昨日、誰かが釣り上げた秋味に・・・。
    歓声が上がった。

    秋味針。

    テーマ : 写真
    ジャンル : 趣味・実用

    夕暮れ時、虹を見た。

    夕暮れ時、虹を見た・・・。

    とても綺麗な光景でした。
    あんなの初めて見たから感動しました。

    水平線の向こう側、雲と雲の間に虹が・・・。

    その後、雷が右側でピカッっと光りまして、
    カメラがその場にあれば、その瞬間を残せたのに・・・と思った。


    おっと! 雷きたか?
    今、音がした。

    ゴロゴロゴロと・・・。


    白灯台。



    テーマ : 写真
    ジャンル : 趣味・実用

    時化てるね。

    昨日の釣りは、ボウズで終わりました。

    なかなか上手くいってないようですねー。

    ブログもあれもコレも全体的に(笑)

    過去に文章で言われてしまったり・・・。
    間違って言われてしまったりと全体的にシケを迎えているのでは?(笑)
    それならいっその事、やめちゃった方がいいのでは?

    わたしは、やめません。
    暇人だからです。


    ブログは、2006年から始めています。
    このブログは、今年の年末で3年目を迎えます。

    前回立ち上げたブログは、システム不具合で落ちました(笑)
    やっちゃいましたね NTTデータって感じです。

    やっぱ、わたくしの文章は、元に戻さないかんわっ。





    今晩、寝る前に合体しようかな?と思ってんだ・・・。
    チョー久しぶりによっ!

    ガハッハハー!!



    長渕 剛 名曲! 西新宿の親父の唄


    テトラに波  どっかーん!!


    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    にほんブログ村

    テーマ : 写真
    ジャンル : 趣味・実用

    そろそろ来るか!?

    皆様、足跡を残してくださりありがとうございます。

    ブログ、一般公開記事は、久しぶりです。








    そろそろ来たか?
    明日、鮭釣り行ってみようかな?



    鮭は、市販の仕掛けで竿一本で勝負してみる。
    もう一本は、鰈狙ってみる。


    鮭は、パリパリに焼いた皮が一番美味しいと思います。
    皮食べないで鮭の美味しさは、わたくし語れないです・・・。


    好みで美味しいと思う食べ物が美味しいんです。




    ASAHIビール3本目・・・
    ありがとうございました。




    今日、釣れれば狙い日、「的中!」(笑)




    写真「何かを狙っている勇ましい顔つきと眼光の野良猫クローバー」


    野良猫クローバー


    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    にほんブログ村

    テーマ : 日記だよ
    ジャンル : 趣味・実用

    海水温は、20.5℃~21.0℃ってとこだ!

    この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
    パスワード入力

    スルメイカに手をかじられた・・・。

    この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
    パスワード入力
    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    08 | 2011/09 | 10
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク