

    波。



    記事にしようかと、頭にまとめておいたんだけど
    全部忘れた・・・。

    なに書こうとしてたんだっけなぁ~・・・
    思い出せないなぁ~。


    You Tube
    B'z / C'mon


    NAMI

    テーマ : 日記だよ
    ジャンル : 趣味・実用

    釣ってないけど・・・。

    御訪問、コメントありがとうございます。
    深く厚く御礼申し上げます。




    岸寄りの鮭シーズンIN?

    「まだ、まだ早いっぺ?」


    よくわからないのだけれども、南東沖には居るようだ。

    イクラ醤油漬けにしないで、すじこ醤油漬けにした。
    粒がばらけづらいからだそうです。

    鮭子がピンポン玉の様に硬くなるまえに・・・。
    今年は、鮭を釣りたて・・・

    鮭1本でいいのだyo!

    釣行の昼飯おにぎりの具にいれてもらうんだ。
    おにぎり何個できるかな?




    ん?・・・ちょっと待て、まて。。。

    ・・・

    ・・・

    閃いた・・・。

    そうだ!

    具を白飯にして鮭フレークで覆ってしまえばシャケの切り身の減りも
    早いのではないのか?



     トンペツの奥さま。

    来週釣行自宅出発前に、おにぎりを握ってくれませんか?

    釣り場で食べる、お昼御飯で
    あなたの愛情こもったおにぎりをたべたいのです。

    鮭フレークで覆って御飯を具にしてください・・・

    具が鮭ではなく、飯が具でおねがいします。


    しょっぱく しないでね。


    イクラじゃなくて、すじこ。

    テーマ : 日記だよ
    ジャンル : 趣味・実用

    皆様、お疲れ様でした。 5枚ありがとうございました。

    苦戦を強いられながらも皆様方、
    笑いをありがとうございマシタ。

    本日、釣師様の貴重な5枚。。。
    わたくしにくださいました。
    釣りに真剣な思いが伝ってくる内容は読んでいました。
    頑張ってください。

    ありがとうございました。




    F,フレンズのスニーカーを写して見ました。
    それぞれ個性があって良いと思います。

    2枚目の写真は、横か?靴底かわからないけども・・・。

    おつかれさまでした。



    気になる歌がありましたのでどーぞ。

    虹とスニーカーの頃(1981)/チューリップ



    スニーカー。



    スニーカー。

    テーマ : 日記だよ
    ジャンル : 趣味・実用

    ご無沙汰しております。




    サラブレッドを写しましょうと、
    行ってみると丁度近くに居たんで
    もさくさカメラを構えているうちに

    行っちまった・・・。

    準備が悪いのよ。



    馬を落ち着かせるには。。。
    「どぉーどぉーどぅおー」と低い声を放つらしいよ・・・。

    しかも、ピントが何処にも合っていない。

    これでも満足満足と・・・


    サラブレッド

    テーマ : 日記だよ
    ジャンル : 趣味・実用

    釣り場から@こんにちは

    なかなか釣れないです。
    釣りって難しいです(T_T)

    ゲップがでる。


    続きを読む

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    7月26日の記事。非公開コメントを公開します。

    この記事にたどり着き、訪問者様の御気分を害してしまう恐れがありますので、

    ご了承ください。
    本人になりすましの第三者端末からの送信コメントも考えられます、、、

    以上を踏まえ、御理解された方のみに限らせていただきます。

    非公開コメント文を読みたい方。
    「続きを読む」をクリックし、お入りください。









    続きを読む

    テーマ : 日記だよ
    ジャンル : 趣味・実用

    7月26日の記事に非公開コメントを残した方へ・・・。

    ブログ管理者のみに閲覧できるコメントを残した方。
    そちら様からの、一方的なコメントをこのブログの
    7月26日の記事へ残し、

    そのあとは、お調べいたしましたか?

    管理人のみ閲覧できるコメントを残してくださるのは結構ですが、
    わたくしは不愉快です。


    個人のブログが荒されているか?どうか判断するのは、ブログを利用している
    管理者が判断するものです。

    コメント欄を閉じるなりの対処法があるはずです。

    御訪問者様が閲覧出来ない非公開コメントだと、思ったのでしょうが、
    ブログ管理者しか閲覧できないからと思い込み、
    コメント内容文は自分の意見や感情のままで
    人の意見も聞かず、そのままのダイレクトになあなたの思うままに記したと思いますが、
    思い込みのコメントは御遠慮ください。



    ソチラ様、申し訳ないですが、いろいろな端末からこのブログへ、
    アクセスも御遠慮くださいませ。



    「写真、最近暑いので石の上で様子を伺う オオカミ。」

    オオカミ。

    テーマ : 日記だよ
    ジャンル : 趣味・実用

    アームローラーに傷?錆び?


    みなさんコメント御訪問ありがとうございます。

    今日は、釣り友があっち方面に、タカノハ調査
    1人釣行で行っています。

    先ほどのお電話で、「チビタカ一枚リリース。もっと、あっち方面行くわ!」と知らせがありました・・・。
    頑張って本陣を見つけて欲しいものです。


    さて、今日は、リール・アームローラー部に5箇所ほどの
    掘り込んだような不思議なキズが付いていましたので写してみました。

    ちょうどキズ部にラインが少し入り込みながら巻き取るようです。
    くい込むような感じだとおもいます。

    使用後のメンテナンスが悪いのかな?とも思いましたが・・・。
    どうでしょうか?

    同じリールのもう一台の方は、同じようなキズもありません。

    しかし、クロスギア軸下部に欠けている部分を初めての分解掃除で発見しました。
    巻き取り時などには、カチャッと音がします(笑)

    道具が、わたくしのハードな釣行に耐え切れないのか?

    疑問です。


    アームローラー

    テーマ : 日記だよ
    ジャンル : 趣味・実用

    チヌ針。


    みなさんこんばんわ。
    お盆も直ぐソコですねー。

    昨日はなんか小難しい記事でしたねー。

    焦点がはずれていましたね。ゴメン夏枯れです・・・。

    小さな除湿庫で静かに出番を待っている相棒を取り出しまして
    2台の一眼デジカメ本体などレンズ数本のクリーニングなどしてました。
    メンテナンスを怠ると画像に影響。

    そろそろ、coming, soon...本編撮影が近いのでは?と思いまして・・・。

    そろそろではないか?
    私達の本編撮影2011は?いかが?

    標準ズームレンズ2本。
    広角ズームレンズ1本。
    単焦点マクロレンズ1本。

    撮影当日はカメラ本体2台で・・・
    なるべく天気の良い日に皆さんどうですか?

    Do?


    ★チヌ針を使うようにした。

    チヌ針。

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    ある、企業の経営者と話をした・・・。


    経営者は、話の中身が難しいね。と思った・・・。

    自分の兄と会話する難しい内容に、とても似ていた。

    ここまで個人で頑張ってきた経営者
    いわゆる「オレの話をもっと聞け!」状態である。

    とても理解に苦しむ込み入った内容で、
    「アンタがこの現場の状態を、変えてくれ」みたいな・・・。

    オレ、「とても無理・・・。」



    経営者が部下に人を動かす力を与えない。

    上司がそれを許さない。

    これからの会社発展に繋がらない。

    利益を求めるゆえ、後継者が存在するが譲らない・・・。
    出来る人材が育成されていくと、それなりの賃金を支払わなければいけない。


    人員削減、コストダウンも含め、賃金改正など中小企業経営者の方々は苦渋の決断であると思う。


    わたしは、兄と顔を合わせ、飲む機会があれば必ずと言っていいほど、仲違いをする。
    掃除機本体が飛んできたり、様々だ!

    物の考えなどが違うからだろう・・・。


    でも、兄は親父とお袋から 生まれたときに名をつけてもらったが、
    オレの名づけ親は親父とお袋では無い・・・


    歳が離れていても日々、対等に話をできるのも、なにかこれからの人生で
    遠慮なしに迎えあえる兄弟だ・・・。


    HDR。苫西南埠頭。

    テーマ : 日記だよ
    ジャンル : 趣味・実用

    オレ達の熱い夏!AP(笑)


    いるか?いないのか?・・・

    「あの感動をもう一度!」


    前日に釣行場所を決める為、メール送信。。。


    オレ達の笑いの夏! 約15時間の釣行!






    わたくしたちの釣座では、

    マツカワぽつぽつ(0~4枚)

    イシカレイぽつぽつ(0~1枚)

    腰毛チラホラ(0~70本)

    マガレイぽつぽつ(0~1枚)

    と、いった所でしょうか。。。。

    釣れる情報などは、あまり芳しくないようですが。
    オレ達の笑いの釣り夏は止まりません。

    ゴメンちょっと、むずいね・・・?
    冷麦と素麺の差だと思っていただければ幸いです。



    真面目に趣味などを持っていれば、
    同じ匂いのする仲間が必ず寄ってくる。

    仕事でも同じ


    良いか?悪いか?の判断は自分で決断。
    自分で嗅ぎ分けなければイケナイ。


    宗八は臭いけども、旨いのがわかった。

    わたくしは喋るのと文章が下手だけど、笑うのは大好きだ!
    喋るのが下手でブロガー様へ、本名を言ってしまった・・・。

    ご無礼をお許しください。


    以上をもちまして、オレ達の熱い夏アパートを終わります(AP)



    マガレイ焼いたらボッソボソ(笑)



    続きを読む

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    07 | 2011/08 | 09
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク
