

    タカノハは何処に・・・。


    午後からタカノハでもイナイかなと思い現地調査へ行きました。

    周辺の釣人の方から情報を収集しましたが、チビも釣れていないようです。



    一投目でウグイが釣れました。

    近くのブラー釣り3人、少年達は、グイウーでした。
    一人の少年は竿を持っていないのか、
    5メートル程のラインに赤いブラーとイソメで釣ってました。


    見物していて楽しそうだなと思い、いつもムッツリな私は
    いつのまにか微笑んでいました。




    その一方で、わたくしはと言うと・・・。

    ライントラブルと漂流してきたビニールなどが絡み

    苦戦を強いられると共にウミネコの低空飛行やら、
    翼に引っ掛かった。なんやらかんやらで少年達の目には、

    どんな印象を与えたか分からないけど、

    おじさんは、今回タカノハ本釣行前の現地調査釣行ですからね。と、
    ブログで言い訳をしてみる・・・。


    タカノハ釣行。

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    ブログ再開!


    誤解は、誰しも起こりうる事で
    真実と事実の違いなどその他もろもろ言葉の意味が違う。

    人生には付いてまわる。

    それぞれの出生地、言葉、人との触れ合い方、人間関係。
    現代社会が生んだ現象はこれからの発展につながると思う。

    絵文字、ギャル文字、ニート、アラフォー、携帯依存症、ハイブリットカー。


    今、この3つが注目視されているのをご存知か?
    「個室、孤立、孤独」


    今の車社会では、道幅が狭い道路で対向車に道を譲ろうと
    減速すれば後続車に追い越されてしまう・・・。

    ある人は配慮というものが足りず感性を失い感情を露に自分をコントロールできなくなり、
    やがて他人のせいにしてしまう。


    このブログを楽しみにしています方もおりますので
    再開の運びとなりました!

    相互リンク様の方々には申し訳ありませんがこのブログのリンク欄は暫くの間閉じさせてください。

    このブログでなにが起こっているのか、この場では申し上げませんが。
    お察し頂ければ幸いです。


    You Tube 斉藤由貴 夢の中へ
    http://www.youtube.com/watch?v=1Du3_mBrLok

    はい。ジャンプ!

    テーマ : 日記だよ
    ジャンル : 趣味・実用

    リンクをして下さっています、皆様申し訳ありません。


    みなさんこんばんは

    突然ですが

    このブログのリンク欄を

    私事の勝手な諸事情により、皆様のリンク覧を閉じさせていただきます。

    このブログ管理人の勝手極まる判断をお許しください。


    申し訳ございません。


    暫くブログも休止いたします。

    「らーめん 山岡家」 苫小牧糸井店

    みなさんこんにちは。

    久しぶりのラーメン記事となりました。

    今回は意外と目立つところに店舗があります

    国道36号線沿い(苫小牧市字糸井69-5)

    ラーメン山岡家 糸井店へ行ってきました。

    西港方面にも「らーめん山岡家船見店」がありますね。


    苫小牧 らーめん

    続きを読む

    テーマ : ラーメン
    ジャンル : グルメ

    2011年 07月 24日 R・S・T釣行記!

    釣場で、見た朝日は、
    本当に気持ちよかった(綺麗だった)


    自宅で出発前、窓を開け空をみる・・・。

    現地到着後、黒い空の隙間から、薄く青白っぽいような色に変化し、

    薄いオレンジ色・・・

    やがて直視できない眩しい光。



    この、ロケーション。

    釣りには最高の時間を迎えました。


    おしゃべりなどしながら話題が盛り沢山。

    昼までに皆それぞれクロガシラカレイをGETしました。

    その日ナイスな大きさのクロガシラを釣ったRさん。

    皆で大きさを確認し、
    計測後にスカリへ入れる・・・。

    皆のクロガシラは全部スカリへ入っているから安心。

    釣行記。


    午後からは、竿先の変化はあまり無く
    まったりな時間を過ごす。

    おしゃべりも盛り上り、脳が活性化され、
    笑い汁が飛び散る・・・。

    気持ちよく笑えました。




    投げ練習も行い、少し感じを掴んだかな?
    毎回、足の運びが違うので今後の課題となる・・・。



    帰る時間となり、Sさんとわたくしが
    スカリを海中から引き上げました・・・。






    続きを読む

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    タカノハ調査に来てるけど。

    ちょっと厳しいですね。
    ウグイばかりですよ。




    12時57分

    続きを読む

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    明日、タカノハ釣行いきます。

    あす、タカノハ狙いで行ってみます。

    ひちょりで釣行です!


    どのような釣り場の状態なのか?
    あるいは僕をお呼びでない釣り場なのか?
    それは現地へ行ってみないと分かりません。


    この目で確かめたく思います。

    今から準備をして、エサも仕込みまして、
    長い夜を迎えながらチビチビお酒もススミまして。
    深酒にならぬよう祈ります・・・。

    出発は明日の朝、送迎が終わった後ですが
    安全運転で現地へ向かいます。

    釣り場でさまざまな困難がありますように願いながら
    打ちづらいキーボードを叩いております。


    現地での生々しいブログ更新も望んでおります。


    かんぱ~い!

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    苫小牧西港 砂利ヤード。

    釣り道具整理してたらグラスロッドらしきものが顔だした。

    手入れが良かったのかガイドは綺麗で、リールもそこそこ元気だ!

    この竿では、カジカやクロガシラ鰈などを釣った・・・。
    たのもしくも人泣かせな竿であり、一瞬嫌な思い出も脳内にカスったが、

    南から吹く風に程よく竿先が揺れる・・・。


    暗い押入れで次はオイラ達の出番を待ってたんだろうか?


    「お前達心配スンナッ。釣れなくてもイインダヨ。」と心で思う。


    よし! 今日は、程よく酔ったので気分がいい、、、
    ボナンザしてあげる・・・。


    マルモのおきて マル・マル・モリ・モリ! 振り付け ダンス
    http://www.youtube.com/watch?v=4WlG19LX5T8

    グラスロッド釣行。

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    仕掛け。


    釣り道具を整理していると出て来たのでがんス。

    謎の仕掛け・・・。


    数年前は、こんな感じで仕掛け造ってたのでゴンス。



    仕掛け。



    結び目なんぞは、イモ結びでガンス。

    指で頭皮を掻きたくなるホド謎の仕掛け・・・。

    投げ釣り人生の1ファイルとして残すでガンスよ皆さん。


    仕掛け。


    この仕掛けで釣れた覚えはないが、
    ジッパーファイルによれば、
    僕は市販の仕掛けにスパンコールで釣れている。

    2009,06,21

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    オモリ飛ぶね。僕の竿。

    本日は、皆さんどうもです。

    午前中の偵察&ドライブ。

    現地の波打ち際の地形も去年とは随分変ってしまって・・・びっくり・・・

    あんなになってしまって自然の力とは恐ろしいです。

    みなと、釣人びっしり・・・。




    話は、変わりまして・・・。
    みなさんやりますね。

    サイコー。

    すっきり。

    まさに現役・・・。


    2011、07、18 海の日。。。


    本日の曲 you tubu

    THE STREET BEATS-I wanna change

    テーマ : 日記だよ
    ジャンル : 趣味・実用

    わたくし、飲みすぎました・・・

    メリージェーン つのだ☆ひろ
    http://www.youtube.com/watch?v=8ivelogAviY&feature=related

    今日は、飲みすぎました・・・

    おやすみ。

    飲みすぎた・・・

    テーマ : 日記だよ
    ジャンル : 趣味・実用

    初めてのマガレイ釣り・・・

    ヤル事はヤッたので結果がどうであれ悔いは無く、前に進む。

    皆様から釣行のお誘いがありながら、同行できない日も過去にございました。


    本日、早朝より皆さんとマガレイ釣りへ行きました。
    自分は食べた事があっても釣ったコトはありません。

    マガレイ釣りは面白いと話では聞いていましたが、
    いつかは自分にもチャンスがあれば、
    是非マガレイ釣行シタイと願っていました。


    2011,07,14



    にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
    にほんブログ村

    続きを読む

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    tag : 釣り

    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    06 | 2011/07 | 08
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク
