仔猫達。

    午後5:00過ぎ・・・。
    この写真を撮っていると。

    きゃー。のような・・・
    ひゃー。のような・・・

    みゃぁー。にちかく甲高い悲鳴が聞こえた・・・。


    koneko_



    なんだろなー?今のは鳴き声なんだろなー?

    その瞬間を写し撮ってきた、
    僕のメルトダウンしそうな脳でも
    その鳴き声は、確かに聞きなれた鳴き声だった・・・。


    草むらから出てきた。

    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    続きを読む

    テーマ : 日記だよ
    ジャンル : 趣味・実用

    苫小牧 つり。

    たまには釣場を載せることもある・・・。
    ここは(タイヤ)埋まっても比較的脱出しやすい場所で、
    多少デコボコした砂地があるが前に進める人気F・Lスポット。

    調子にのり、どんどん前に行き過ぎるとタイヤ埋まるので
    ドライバーのハンドルさばきにも注意が必要だ。

    車内から竿を見れるのでいい。
    初心者から上級者、ロックFも楽しめるいい場所。
    大きなヒトデも多数針に掛かるが、
    浅いところでもビックなクロガシラが狙える。

    時にはツブも釣れる・・・。

    ★文中「F・L」とは筆者が楽園とも思えるフィッシュー・ランドーのコトである・・・。


    ツブ。。。

     
    この記事は時間予約投稿です。

    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

     にほんブログ村 ランキングに参加しています。

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    ★Fishing  friend's  2011   CASTING !

    ★Fishing  friend's  2011★  
        ☆CASTING !☆



    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    tag : HAPPY!

    モーニング・クロガシラ。

    先週の群れのクロガシラが居座ってしまったのだろうか?
    仕掛けのハリの2連、天秤の長さなどを変更したので、
    クロガシラの食いを誘ったのだろうか?
    針は13号。やわらか塩イソメ。
    素針。蛍光黄色玉1粒(正露丸小粒サイズ位)
    (釣場の選択と、力糸も黄色。)


    オモリをズルズル引っ張ってもかけ上がりの感触がいまいち分からないので、
    不思議に思い聞いてみた4色程度にかけ上がりがあるのか?無いのか?

    「6色程度にかけ上がりがある様だ!」の話を聞き「オレには無理だば・・・」と思ったので、
    その手前にフルキャスト。

    丁度ゆるやかなかけ上がり付近でリーリングを止め竿を立てかけた。
    その時だった・・・。

    モーニング・クロガシラ。(下)

    2011,05 29  苫小牧 クロガシラ。



    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

     にほんブログ村 ランキングに参加しています。

    続きを読む

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    我家のダックス。

    釣りで帰宅時間が遅いと・・・。
    こーだもの。。。


    後輩君から譲ってもらったロッドケースの上で、
    「帰りが遅いね~あんた~」みたいな感じで・・・。



    いぬ。


    ちょー怒ってる時は・・・。
    これだもの。。。

    オレの釣りジャージ。 カンシャクもち犬なな・・・。

    いぬ。


    この記事は時間予約投稿です。

    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

     にほんブログ村 ランキングに参加しています。

    テーマ : わんことの生活
    ジャンル : ペット

    小さいイシから、大きいアブまで全部お持ち帰り。テツ。

    もうやってる。
    勝負だ!テツ。


    続きを読む

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    海白鳥。

    数日前、海で白鳥がプカプカ浮いていました。

    怪我をしているのか?
    飛べないのか?
    飛ばないだけなのか?

    結構な速さで、西へ進んでいった・・・・。

    1/250秒   F5.6


    海はくちょう


    この記事は時間予約投稿です。


    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

     にほんブログ村 ランキングに参加しています。

    テーマ : 写真
    ジャンル : 趣味・実用

    苫小牧 クロガシラ。SEA STORY!


    日曜日・・・。
    朝寝坊でクロガシラを釣る。SEA STORY!

    クロガシラの数釣りとまではいかないが、
    まずまずの釣果である。クロガシラ3枚。イシ1枚。
    コマイ5本。1本貰った。

    新しい群れが入って来たのだろうか?
    仕掛けのハリスの長さ、天秤のしなり具合の良さなどが
    マッチングしクロガシラを誘ったのだろうか?
    針は13号。塩イソメ。
    ナツメはシルバー。(小さめの納豆粒くらいのサイズ)


    4色程度にかけ上がりがあるのをリーリング中に発見
    したかどうかはわからないが・・・。
    その辺りにキャスト。同じポイント付近へ投げ込ん
    だかどうかもわからないけど・・・。
    4色で待つ・・・。


    仮にラインが沢山出てしまった場合かけ上がった所までリーリングし、
    クロガシラを待ちながら他人のブログチェックをしつつ、
    足で仲間をマルで囲む様な仕草で誘いをかけて、いっきに円を描き
    仲間を閉じ込める。

    出玉で還元! SEA STORY!
    ネバネバ作戦! 小粒納豆美味しいな・・・。


    苫小牧クロガシラ。

    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

     にほんブログ村 ランキングに参加しています。



    この記事は予約投稿です。

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    釣場から@こんばんは。

    今日は、頑張りました。

    チビイシに、続きマツカワカレイが、
    先ほど釣れました。
    今年マツカワいい感じ…。

    リリースです。

    釣場へ、顔を出してくれたフレンズ
    どーもです。

    今日は、ファン感謝デー。
    おやすみなさい。




    moblog_3943033e.jpg

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    SHIMANO キススペシャル405BX 完結偏(絵)


    Rさん、「今ちょうどリール1台あるんだけど、付けてみる?」


    キススペシャル405BX






    PIYO  「 付けて いいピヨよ♪ 」

    キススペシャル405BX






    「 Rさ~ん♪、早くリール付けて♪付けてぇ~~~♪。」


    キススペシャル405BX



    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    続きを読む

    テーマ : 日記だよ
    ジャンル : 趣味・実用

    SHIMANO キススペシャル405BX 後偏(絵ぴよ。)

    Tさん、  「 なんだか、わくわく、ドキドキするねッ♪・・・キススペだものね♪・・・。」

    Sさん、  「 だって シマノ最高峰竿
           @キススペのオーナー@。
    あっ! ケースから出るぞっ!」


    PIYO 「今、PIYOのこと、オーナー言ったピヨか?♪」

    キススペシャル405BX





    Tさん、  「 今なんか。。。言ったのぉー?」


    キススペシャル405BX





    ジャジャ~ ジャ~~~~ン♪

    KISU PIYO SPECIAL 405BX


    キススペシャル405BX



     

    Tさん、 「 ん? キス・ピ・ヨ・スペシャル?
              文字と文字の間に無理矢理、PIYOの文字・・・・カタログと違う。。。」
                
    キススペシャル405BX




     Sさん、 「 PIYOさんは、キススペのオーナーですよ♪。こちらオーナーですから♪。
                 オレもオーナーになって自由に文字入れてぇー。」

    キススペシャル405BX





    PIYO  「ピヨ♪はじめてオーナー言われたピヨ♪」


    キススペシャル405BX



    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    続きを読む

    テーマ : 日記だよ
    ジャンル : 趣味・実用

    SHIMANO キススペシャル405BX 前偏(絵)

    22日日曜日・・・。
    写真がありませんので絵で記事書きますのでよろしくです。



    PIYO 「今日はいい天気だなぁ~」
        
    キススペシャル405BX



    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


    続きを読む

    テーマ : 日記だよ
    ジャンル : 趣味・実用

    本日は、ブログをお休みいたします。

    多数様の御訪問、あしあと又拍手まことにありがとうございます。
    本日は,スタック諸事情によりブログをお休みいたします。

    明日は平常どうり更新致します。

    本日も大勢様、多数様の御訪問まことにありがとうございます m(_ _)m

    5月21日の夜釣り。

    昨日なんだけどアブラコと、クロガシラなんだけど
    白い点々があって、イシ鰈かと思ったなぁー。







    moblog_8065e904.jpg


    なんだか今日は、イイ日だなぁ。
    ヒーハー。

    みんな帰ッちゃった。

    も少ししたら帰る。
    今日もお菓子、ヒーハー用意しておいてほしい
    m(_ _)m。

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    ☆ラーメン  さんぱち☆  ★苫小牧三光店★

    この地域 昨夜から今朝方まで雨が降っていましたねぇ~。 

    みなさんこんにちは。

    今回はラーメン記事ですよ~。
    筆者のブログでも数多くのコメントを置いてくださるお方、

    車高短倶楽部さん、がオススメなさるラーメンを食するべく、
    わたしら夫婦は@ラーメン さんぱち 
    ★苫小牧三光店★へと向かいました。


    @ラーメン  さんぱち  ★苫小牧三光店★



    店内へ入ると「いらっしゃいませ~ 何名様ですか~?」と店員さん・・・。
    筆者は、2人ですと答えると同時に・・・
    無意識に右手がピースサインとなっていた・・・。

    「2名様ですねぇ~ こちらへどうぞ~」
    店員さんが素早い対応をして下さり、大変気持ちイイ。

    メニューを見ている間 先ずは喉を潤すため筆者はビンビールを注文した。
    ビールがテーブルへ運ばれて来るまでの間に
    筆者と嫁とで入念な打ち合わせをし、後にはスタッフも含め
    1人で食べきれるでしょうか?の最終打ち合わせをした。


    5分程筆者は迷った・・・張り詰めた空気の中
    メガラーメン味噌を一丁注文したのだ。


    しばらく待つと・・・。
    運ばれて来ました、メガラーメン。

    でっけぇ~~~
    麺約3玉! スープ約2倍! 野菜約2倍! 

    このボリュームで
    お値段 ¥1200です。


    @ラーメン  さんぱち  ★苫小牧三光店★


    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    続きを読む

    テーマ : ラーメン
    ジャンル : グルメ

    tag : ラーメン

    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    04 | 2011/05 | 06
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク