釣場から@こんにちは。

    只今、マツカワ狙いに来ています。
    釣れるまで待つ・・・。

    moblog_b19b30e9.jpg

    続きを読む

    また、仕掛けビーズ買った。

    ルート、(出発)→(E釣具店)→(F砂浜見学)→(K100均)→(F釣具店)→
    (N鮭釣り見学)→(N100均)→(I手芸店)→(Nビール店)→(帰宅)

    今日も仕掛けに使えそうなビーズ購入・・・。
    もちろん手芸店へ一人では入店困難な為(こっぱずかしっ)御一緒してもらった。

    今回は、直径9mmツイストビーズとやらも買いました(写真左上)
    100均ショップでは貝殻チップ(写真右下)を買いました。

    仕掛け・・・小物

    続きを読む

    釣場から@ボウズのお知らせ‼

    僕の双眼鏡を覗いた女は言う。
    向こう側で秋刀魚が、ぴょんぴょん跳ねてるよ?と、

    今年も帰ってきたんだな。






    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    にほんブログ村 ランキングに参加しています。

    仕掛け小物、いろいろ買った。

    みなさん、こんにちは。
    拍手もありがとうございました。

    更新の間があきまして、その間に仕掛けの小物類を買ったり
    覗いたりしておりました。

    頂いたブラックファイターは、残り数メートルになる位仕掛けを作ったので
    16号を卒業し18号。エステルも卒業しナイロン5号。
    錘、27号から弾丸33号。投げた感じは・・・「おっ重い・・・」

    ステンサルカン3号、7号。
    針カットビックサーフ13号と15号。サーモン19号。

    仕掛けをお店に持参して「あっこれは、Tゾーンビーズですね」
    そ、それください。

    他にナイロンワイヤースリーブやらビーズ数種類。
    釣具店ではビーズの種類が物足りなくて手芸店までお供してもらい
    会員になりビーズを購入。

    小物を集めるのが楽しくなってきました(笑)



     お大事に・・・。


    仕掛けの部品。


    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


     
    にほんブログ村 ランキングに参加しています。

    マツカワカレイ・・・37cm 38cm釣れた。

    昨日の夕方に職場の同僚から”マツカワ釣れたんで明日無理しない程度に一緒に行かない?”と
    お誘いがありまして、、、

    眠れない病と闘いながら目が覚めたらAM7時だった・・・。
    現地へ到着したのはいいが、

    釣り仲間が何処で竿だしてるのかサッパリ分らず
    ウロチョロしている間に僕を見つけてくれた・・・。

    誰も釣りしてないところで釣りしてるんでわからんかった。


    AM8:30
    投げ竿4本、本気モード体制!


    マツカワカレイ釣行記 2010,08,09



    ところが僕の竿には、あたりもなく糸もフケず・・・。
    暇なくチビマツカワを釣ってはリリース、釣ってはリリースする
    同僚を見ているのも楽しい時間だった・・・。

    成長したなぁ~
    僕はニヤニヤしながらタバコを吸った・・・。

    続きを読む

    トップ写真 7月。


    トップ写真 7月。



    とーるちゃんと・・・室蘭市チキウ岬


    とーるちゃんと温泉旅・・・。




    苫小牧西港夜釣り

    2010、07,13





    88まんえんのアジア・アロワナ (撮影 市内)

    Arowana.
    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    07 | 2010/08 | 09
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク