今月は、いろいろと釣り道具を買った・・・。

    おはようございます!

    今週末は、JRA東京優駿(日本ダービー)(GI)ですよー。
    にっぽんのだーびーですよっ!

    走る芸術品サラブレッドのオーナーの気持ち、夢を乗せて・・・
    走れ!芝を駆け抜けろ!仕掛け馬を見抜け!


    わたくし最近・・・
    競馬(ダメ・ダーバァー)
















    釣具メンテ商品・他それぞれ買いました。
    写真右から

    ①ボナンザスプレー50「特殊フッ素樹脂コーテング剤」

    ②ボナテックバンボー・投げ「あっ!1色伸びた!」かしら?

    ③④リールメンテスプレイ。

    ⑤8x4パウダースプレー「パラダイススカッシュ」

    ⑥SUNLINE スーパーキャスト2号ライン2000M巻。
     「ご紹介いただきました。アソコの釣具店で買いましたよ」

    ⑦奥  キャノンレンズ。「18mm~55mm」

    ⑦手前  毎日の疲れがとれないので、「ビタレスト」

    ⑧LEBAⅢ ペット用デンタルケア
     「ペットのお口に爽やかなデンタルケアスプレー」


    今週末、日曜日が待ち遠しいです。


    口では言わないけど心では感謝しているんだよ。

    リールメンテ缶スプレーとタックルメンテスプレーとその他・・・

    雲丹もらった・・・。

    北海道毎年の春の味覚♪二人暮らしでは、多過ぎる程の
    その日採れたて数時間ウニ♪
    米袋2袋パンパンに詰められた雲丹を貰った・・・



    一袋は、「この家に住んでもいいのだぞ?」
    と言う一戸建ての玄関フード日陰に
    そーっと、と置いてきた・・・。


    まだ、うにうに動いている雲丹の殻を割って
    「今年は身の色がいいねぇ~」と思いながらスプーンで卵を削ぎとり
    ザルに身を入れ「このとき決して真水で洗ってはいけない」僕は海水で洗う。



    丼のお米がみえなくなるまで雲丹の層を分厚くし、醤油をチョット垂らし
    スプーンで食べる。


    雲丹を好んで食べない妻が、美味しい!おいしい!と食べてくれるのが印象的だった・・・




    海栗・・・

    これから深夜の釣行・・・

    昨日は、午後3時に目が覚めました。
    いったい、何日寝ていたのでしょうか?

    どれだけ寝れば気が済むのでしょうか・・・?
    どうして目覚し時計のスヌーズ機能は作動しなかったのでしょうか?



    悔やまれます・・・

    続きを読む

    Fishing  your  Dreams・・・

    Vivid  colors!

    銀色に彩られた肌の竿を・・・
    乾いた西風が吹き抜けるころ

    加速された仕掛けは飛んでゆく・・・



    遠くへ、遥か水面へ飛んでゆく・・・
    それぞれの思いが飛んでゆく・・・


    竿を振り切ったときの右手には
    波打つBEATを感じ飛んでゆく・・・



    fishing your Dreams・・・






    続きを読む

    テーマ : 写真
    ジャンル : 趣味・実用

    連休3日目の午後・・・。

    昨日の午前8:00~12:00迄
    ここ暫くの悪天候で、波打ち際にホッキ貝寄っとらんもんかと、
    海岸が見える道で向かい

    途中、強風でも竿出している釣人が3人いた。



    到着後ホッキの殻ばかりが砂浜に纏まって大量にあり、
    遅かったようだ・・・




    続きを読む

    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    04 | 2010/05 | 06
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク