先週の雨降りも、ボ。

    3日前、収まるところに鉄が上手くセット出来なかったので
    右手でバンバン叩いて任務を終えた・・・。

    帰宅後、違和感を感じ
    グーもできず、竿も握れない。
    どうしよう、右手・・・

    連休二日過ぎて 
    休みはどうしてこんなに早く過ぎる・・・

    携帯電話も、職場のロッカーに忘れたようだ。


    (写真は先週の釣り・・・ボ)

    苫小牧釣り。。。

    続きを読む

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    とまこまいの投げ釣り。。。

    釣り場を探しウロウロ。
    天候が怪しげだったが、なんとか晴れた様な感じ・・・

    でも北風が吹いていたので寒い。
    周りには、5名程の釣人。

    前日にもココへ入りまして竿だそうかと思いました。
    近くで竿を出していた釣人様から
    「竿たてよりも丸太を使いなさい、なんも遠慮するんでない」と
    声をかけられましたが、その日は遠慮して挨拶のみで場を去った。



    次の日の朝、遠慮なく丸太を竿立てに使わせて頂きました。


    北風に乗り、右へ右へと仕掛けは飛んでった・・・

    苫小牧釣り。。。


    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    釣れたのは、チビクロガシラ。。。

    今年の僕の釣りは、ここからはじまる。2010...

    ① 先々週から「トンペツ君。。。釣れてるよぉ~♪両端の特にガッキの所で中クロ、ややデカクロ」
               「左側では、一枚!」


    徳島から北海道へ移住してきた会社の方が僕に言う・・・。

    「ほんと、北海道では自分に魚釣れんわぁ~。」と僕に言う・・・


    20年前に親父さんから譲り受けたロッドを振り終えた後に
    門別もダメ、ここもダメだ・・・と呟いていた。

    その言葉が、とても寂しく聞こえ
    返す言葉も見つからず。

    竿をたたみ帰って行く自動車に深深と頭を下げて見送った。

    2010.04.11。。。

    続きを読む

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    日本海、釣れてるようですねぇ~。

    愛犬ヘルニアで調子わるッ。


    首の辺りから折れてる様にみえるけどォ~・・・。
    だいジョブかぇ~???



    2月の中旬に追突事故を起こしてしまいまして、
    今月初旬やっと、示談解決!

    追突シテイナイ箇所の請求までされ・・・。
    請求箇所を実費でお支払いして示談解決!

    保険屋様でも手強いお相手だった様で・・・
    御苦労様でした。

    僕も辛い思いをしましたし、やきもきしましたが、
    解決!OK!








    日本海の釣行に誘われたけど・・・
    ペットお留守番で行けんしぃ~。
    月曜日の夕方までおるらしいなぁー。

    午前中、ロウソクの様なホッケ釣れたと連絡があった・・・。




    「春だけど・・・びゅんびゅん飛ばすな、うかれるな・・・」



    腰がいてぇ~。

    椎間板ヘルニア

    昨年の12月中旬・・・。

    後ろ足がブルブルと震えた状態で飼い主が帰宅するのを待っていたようだ。
    いつもの元気がなく、吠えもせず。


    獣医の診断の結果、「椎間板ヘルニア」らしい。
    薬でなんとか調子はいいようだが、今以上に状態が悪くなれば手術だ。


    わたしの嗅覚も調子が悪く今年中に手術で治したい・・・。
    薬でなんとか鼻呼吸ができる状態だ!

    副鼻腔エーン。 手術代何エーンって感じ。
    只今!臭いがシナイ世界で生きているのだ・・・。「塩えび粉=無臭」

    唯一私の空間、押入れでゴチャゴチャになっている釣り道具をみられるくらいに
    鼻の穴(体内)を診られるのが恥ずかしかった・・・。

    女医だったからよかったけど・・・。


    ヘルニア・・・だっくす。


    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    03 | 2010/04 | 05
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク