苫小牧勇払埠頭 ニシンきてるよ。

    様子見でちょっと来て見たんだけど
    皆さん、釣ってますねん。



    続きを読む

    苫小牧らーめん




    ら~めんラミタ

    moblog_e794b014.jpg


    テスト投稿記事。

    早いな~ 三月も終わってしまうなぁ~。

    1月5日天気も良かったので、それぞれの実家に新年のご挨拶に伺った・・・。

    母に「あらぁ~よく来たねぇ~」と言われたので

     僕は、母に「おー」威張って言った・・・。


    「毛蟹食べたいんだけど・・・」ボソボソと僕は喋った。

    母は「今年は食べてしまってもう、無いのよぉ~」という感じで
       し、しまった! わち等家族で全部食っちまった・・・。そんな仕草だった・・・。


    僕は、舌打ちをした後にお年玉として甥に1000円づつ包んで置いてきた。
    昨年までは諭吉を包んでお年玉を渡していたが、まだ一年生と3歳なので10分の1の
    1000えん、とした。 このままでは、年を重ねるごとに高額なお年玉になってしまう。
    5年で竿2本買えてしまう。そう思ったからだ!


    母に少しばかりだが、気持ちを置いてきた・・・。
    (大人社会で気持ちを包むと言えばわかる筈)



    それが先月の毛蟹祭りの始まりだった・・・。

    2010年 2月 カニ祭り・・・。

    続きを読む

    早いな~ 三月だなぁ~。

    2010年元旦、AM8時、車がスタックしてしまい遅刻間違いなしだけど・・・
    ヘイ・タクシーを呼び
    運転手さんに押してもらって僕の自動車は無事に雪から脱出・・・

    ヘイヘイ・タクシーの後部座席に妻が乗りまして・・・
    なんだか御機嫌の運転手・・・バイバイ・タクシー! 

    今、思い出しても自分が、こっぱずかしくて、駐車場の雪かきをしながら見送った・・・
    ヘイバイ・タクシーの運転手は妻を乗せまして後輪をスリップさせながら力漲るような
    元旦から良いスタートをしました。
    そんな元旦の朝から僕は竿立でで駐車場の雪を・・・。

    無理でした・・・


    ホームセンターの開店、数十分前の行列に並びアルミ・スコッピを購入。


    本日の、お話はここまで・・・。

    (写真、ふるさと海岸。2010.01.05)

    ...



    ※ ご訪問、足跡を残して下さる皆様、いつもありがとうございます。
    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    02 | 2010/03 | 04
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク