釣りが下手でも・・・

    おはようござまーす。

    はやりに遅れ気味ですが、仲間が頑張っているのに
    自分は何をしているのか?

    毎日、毎日、仕事でクタクタだ・・・

    出勤するとき背筋がピーンとしていて元気に「行ってくる!」だが、
    帰宅した頃にはヨボヨボの腰曲がりスタイルで「うっぅー」だ!
    これが、ただいまの挨拶。

    風呂も面倒だ・・・風呂はキライだ!


    すべて言訳です・・・。




    日本経済が飛躍的に成長を遂げ、貧しい暮らしをしながらも、持っている物を大切にし、
    しんぼーしながら一生懸命に働きぬき、畑を耕して母は食わずとも、
    子に食べ物を与え育ててくれた。両親に感謝する。



    今朝、ゴミを僅かでも拾ってなんだかスッキリした日・・・


    ごみ・・・2009,10,27



    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    針18号。

    11月3日以降の日高、襟裳沿岸カジカ釣りの為に
    今日、仕掛けの針を18号にした・・・

    とうとう僕は・・・動き出してしまった。。。カジカ釣りの為に。
    すべてサーフから狙っちゃう!


    仕掛けが完成したので風が吹いているがふるさと海岸へ行ってみた。
    テトラには波もカブッていました。

    30分で撤収となりました。

    ふるさと海岸・・・10月25日






    続きを読む

    苫小牧サーフ釣り・・・。

    市販の掛けで何が釣れるのか・・・
    トマコミャー近郊、数あるポイントの中でも
    人気がある場所なのではないだろうか?


    ふるさと海岸サーフ・・・2009.10.22

    続きを読む

    対岸であの人に出会った・・・

    18日、AM8:11分に送迎を終えた後、いつもの港を巡回偵察した後、

    竿を出してヒトデ吊り上げた途端に「船入るからココ、」
    の一声がかかりまして・・・釣りやめた・・・

    向かい岸あたりに見たことがある、気になるマシンが止まっていました。
    対岸に着くと、やはり見たことがあるマシンと竿だった・・・

    2009,10,18


    お久しぶりでした。。。

    苫小牧砂浜で投げ釣り・・・

    西港一帯、ちょろちょろした後、

    タカノハ一発狙いのつもりで13日、AM8:36分頃に投げ終えた。

    「太陽は写すなレンズがダメになる・・・」
    そんなの無視して写してみた。

    レンズ構成がすぐに分かるねぇ~

    苫小牧砂浜の釣り・・・2009,10,13


    それじゃあ、これはどうだ!

    苫小牧砂浜の釣り・・・2009,10,13

    続きを読む

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    ふるさと海岸寒くてね。それでね・・・西埠頭。

    10月12日AM2:00過ぎくらいから寒くなってきてね・・・

    「おぉ~ヤバイ」と思ってね。

    一度家に戻りカジカのコッコ醤油漬けを人生初の試みで
    小さなお茶碗のお米の上に大量にのせて食べてみた・・・

    うーん、ブリコに似てる食感?とは又違う・・・


    その後また、出撃した・・・



    2009,10,12

    続きを読む

    ふるさと海岸。 ぅイッス!

    久しぶりのふるさと海岸・・・ォッスッ!先生・・・


     12日AM0:00時ちょっと過ぎ・・・
    狙って入った時間帯は他に釣人は、居ないけど・・・。


    沖には停泊している船舶の明かりがとても綺麗で、
    まるで、お化粧した様な景色だ・・・
    今、見ている景色をそのまんま写真で残したいのだが・・・

    大型船のアンカーを降ろすチェーンの音が深夜の港町周辺に響き渡り
    風力ゼロにちかいからマイクで船長がなる声も響く・・・
    僕の耳にはソノチェーンの音がとても懐かして・・・・・感無量。

    過去に2000tクラス作業船のアンカーを吊り上げ途中に海中へ「レッコッ!」した事がある。
    親方は数十メートル上にある運転席までの45度ちかい階段と垂直のハシゴを8分であがって来て、
    新潟なまりで僕を叱りにきた・・・


    でも、次の日には又、親方と僕(弟子)の名コンビで笑いながら作業船で「サボる」に励む(笑)
    次の日、親方はダイバーを呼んだ・・・

    知らないうちに親方の重機操作ミスと言う事で「アンカーボチャン!」は片付いていた・・・
    僕が知ったのは、その会社を辞める日だった。

    それでチェーン音がとても懐かしいのです。

    2009,10,12

    続きを読む

    苫小牧 2009,10,08深夜の釣り・・・

    皆さんお久しぶりです。

    ブログ厭き気味ですが、なんとか立ち直りたいと思います。


    この日の釣りの内容は、もう忘れました・・・
    ただ、もの凄く寒くて北風が吹いていました。




    トマコマイ深夜の釣り・・・2009,10,08

    無題・・・

    最新の仕掛け完成!・・・・?

    ちがうわよっ!



    これ、点滴・・・

    テンテキの仕掛けですのypよっ!


    風邪です・・・
    AでもBでもありません・・・

    針を刺した部分が風船を仕込んだ様に膨れあがりました。
    「これは、針刺すところの間違いだ!と思いましたが・・・」

    「点滴がアナタに合わなかったようですね・・・」の説明で片付いた。

    そんなわけねーでしょう?と自分は知っていた・・・



    クレアラシル・クリアランス&利尿剤&ステロイド剤&血中なんとかとか
    数十年、頬張ったこの体・・・





    熱もありませんので、今夜出撃です!

    久しぶりの出撃なので・・・

    道具の用意は、これから・・・・・



    テンテキ・・・


    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    09 | 2009/10 | 11
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク