

    昨日、夢をみた・・・

    それはそれは、大きな川でした。
    川岸で兄と距離をおいて2人で水面を見ていました。
    そこは川の水の音も何もしない音の無い世界でした・・・

    ダックス・・・2009,07,24

    続きを読む


    自作天秤完成!

    自作の仕掛けを製作する為にステンレス線と100均のビーズや
    レインボーデコレーションボール、絡み止めパイプ&夜光パイプ他サルカンなどを購入。

    ヒロボーさんの天秤製作ブログを参考にさせていただきました。
    上手くステンレス線を巻けていないですが、自作なんちゃって天秤1号がここに完成しました!


    自作天秤完成 第1号・・・ 2009,07,23深夜0:23


    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    苫小牧砂浜の釣り Ⅸ 2009,07,22

    砂浜ではタカノハ狙いのドラマが始まる頃・・・
    その時既に天空のドラマが始っておりました。

    昨日は、皆既日食で苫小牧砂浜からは部分日食が確認できました。
    たぶん雲に覆われて見えないだろうなーと思っていましたが、

    雲から太陽が透けて部分日食が確認できました。

    苫小牧砂浜の釣り Ⅸ 2009,07,22

    続きを読む

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    苫小牧砂浜の釣りⅧ  2009,07,20

    ふるさと海岸の釣行を終えてソファーで少し横になったら
    寝てしまいました・・・あららー

    携帯の着信音で眼が覚めました。あわわわわー。
    ハゴトコさん、やみいさん、らすかるさん申し訳なかったです。


    少し遅れ待ち合わせ場所で合流してから
    4名で今回の釣場となるポイントへ向かいました。


    皆さん道具を用意し竿を振りました・・・
    やみいさんの仕掛けに不思議なカニが着いてきました。

    これは何という名の蟹なんでしょうか?
    見れば見る程不思議なカニです。

    苫小牧釣行記・・・2009,07,20

    続きを読む

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    ふるさと海岸 2009,07,19

    ふるさと海岸 PM9:30から3時間突堤で竿だしました。
    この日は何時もの突堤の雰囲気ではなかったのでなんだか怖かった・・・

    風もだんだん強く吹き始め突堤の塀を風除けにし、
    真上の竿先を見ながら自分のこれからの人生について考えた・・・

    竿先ライトの様に光るかな?と・・・


    ふるさと海岸 イシカレイGET! 2009,07,19



    アワビチップの実力を感じた・・・

    やみいさん、アワビチップどうもありがとうございました。


    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    ハゴトコさん&やみいさんとの苫小牧釣行記・・・2009,07,18

    ハゴトコさんやみいさん苫小牧へ到着!
    途中からトンペツカジカも竿をだしました。

    奇跡の○番でハゴトコさん

    41cmクロガシラGET!

    流石です。


    ハゴトコさん、やみいさん、苫小牧釣行記・・・2009,07,18



    優しい、ハゴトコさん、わたくしに釣り上げたクロガシラカレイを
    2匹下さいました(泣)

    ハゴトコさんクロガシラご馳走様でした・・・
    ありがとうございました。

    ハゴトコさん、やみいさん、苫小牧釣行記・・・2009,07,18


    ハゴトコさん、やみいさん、苫小牧釣行記・・・2009,07,18




    まわる宗八カレイ・・・

    ハゴトコさん、やみいさん、苫小牧釣行記・・・2009,07,18


    やみいさんと宗八カレイ。

    ハゴトコさん、やみいさん、苫小牧釣行記・・・2009,07,18



    トンペツカジカはボウズでしたが、
    今回の釣行でも釣りに関して色々教わりました。

    ①イソメの付け方
    ②竿の振り方
    ③他沢山

    やみいさん釣竿どうもありがとうございました。

    マツカワカレイ実物確認の為デパートへ・・・2009,07,17

    マツカワカレイの実物をこの眼で見ておかなければ
    クロガシラカレイとの見分けがつかないので、今後の為にも

    デパートでマツカワカレイ実物確認の為調査!


    これは毛蟹ですね♪

    マツカワ実物確認の為デパートへ・・・2009,07,17



    なんだろ?  花咲蟹?

    マツカワ実物確認の為デパートへ・・・2009,07,17



    ツブ・・・

    マツカワ実物確認の為デパートへ・・・2009,07,17





    鯛・・・

    マツカワ実物確認の為デパートへ・・・2009,07,17




    うなぎ・・・

    マツカワ実物確認の為デパートへ・・・2009,07,17



    カワカレイ?

    マツカワ実物確認の為デパートへ・・・2009,07,17





    まつかわ発見!  小っさーい・・・680えん。
    買うか?釣るのか?で、嫁と揉めた・・・

    マツカワ実物確認の為デパートへ・・・2009,07,17



    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    苫小牧市外砂浜の釣りⅦ  2009,0716

    学校のチャイム音が粕かに聞こえる・・・

    “ここは鮭の時期になると入釣できない人がここへ来るんだよー”と
    地元の人が犬の散歩途中に話かけてきた・・・

    苫小牧 市外の釣り 2009,07,14




    苫小牧 市外の釣り 2009,07,14




    苫小牧 市外の釣り 2009,07,14



    苫小牧 市外の釣り 2009,07,14



    鮭の時期に又来ますと言い残し撤収した・・・

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    苫小牧砂浜の釣り Ⅵ  2009,07,14

    暫く更新をサボっていました・・・

    苫小牧砂浜の釣りです。

    写真を整理している内にファイルがぐちゃぐちゃになりましたので、
    砂浜の釣り NO,6になりました。

    苫小牧砂浜の釣り Ⅵ 2009,07,14





    砂浜の釣りといっても石が写っていますね(笑)
    ここは、何処なのか?もう記憶がありません。

    苫小牧市内なんですがね・・・

    苫小牧砂浜の釣り Ⅵ 2009,07,14




    この様な虫が沢山いました。

    苫小牧 市外の釣り 2009,07,14

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    門別、鵡川の釣り・・・2009,07,12

    先ず、カメラの修理が終わりましたので受け取りにいきました。
    CMOSセンサーユニットの不具合で写真に2本の線が写っていました・・・

    修理代が35000エン也・・・
    このような突発的に起こるカメラ不具合による修理代の為に長期保険に加入しておりました。

    しかし、なぜCMOSセンサーユニットに不具合が生じたのか?
    お店の方に伺ってみた・・・

    “これはですねぇ~普段の使用時は、ごく普通に使っていたんですよね?
       う~ん原因は特定できないですね~・・・・・レンズキャップサービスでお付けしますね♪”


    店員さん、レンズキャップありがとう!
    CMOSセンサーの説明は難しすぎて脳が空中分解寸前・・・





    修理後の一枚目。

    写真のバックが白くとんでいた・・・

    苫小牧 市外の釣り 2009,07,12



    二枚目。。。 イチデジおかしい・・・

    苫小牧 市外の釣り 2009,07,12

    続きを読む

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    苫小牧  砂浜の釣りⅢ  2009,07,11

    その日、愛犬の散歩最中に天気が気になっていた。
    午後から釣り行けるでしょうか?など・・・

    ここでちょっと犬の紹介をしたいと思います。


    なに?

    しなくてもいい?


    名前は、10(テン)で~す。
    本日、トリミングいってきまーす。

    バイバイーdog

    苫小牧サーフ釣り Ⅲ 2009,07,11


    続きを読む

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    トップに載せた写真 7月

    トップに載せた写真 7月

    サムネイルが大きいのはご勘弁ください(笑)

    続きを読む

    苫小牧 砂浜の釣り・・・ 2009,07,10

    時に激しく降っていた雨が止んだので

    午後から釣りに行きました。

    2名の釣人が左右に竿出しておりまして、
    たまに突風も・・・

    車から竿見てると隣に車が停車し、電子ホーンが
    響きました・・・

    なんで?と思いましたが・・・

    間違って鳴らしたようです。

    苫小牧 サーフ釣り  2009,07,10

    続きを読む

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    苫小牧の釣り・・・2009,07,09

    苫小牧の砂浜へ午後に到着。

    マツカワカレイをねらいに参上!
    サーフリーダー1本で勝負!
    エサは細すぎる塩イソメ。

    周りに釣人ゼロ・・・
    エッチな本が落ちていた・・・

    苫小牧の釣り・・・ 2009,07,09

    続きを読む

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    2009,07,06 帰り道での釣行記・・・

    海岸を気にしながら苫小牧方面へ向かう途中に

    竿が3本出ていたので釣れていますか?どうですか?と

    話かけてみました。

    地元の釣人でクロガシラ狙いのようですが、コマイが釣れるようです。

    暇があれば竿を出しているようで近辺の釣り情報などを教えて頂いた。

    236号線西へ・・・帰り道の釣行  2009,07,06

    続きを読む

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    236号線を東へ・・・2009,07,06

    7月6日 黄金道路辺りの釣場はどんな感じなのか
    国道236号線を東へ・・・

    三石を過ぎたところに二箇所
    自分が竿出せそうな場所を見つけた。
    数人が竿だしてました。


    釣場を探しに東へ・・・ 2009,07,06

    続きを読む

    釣場偵察に山奥へ・・・ 2009,07,05

    damトップ写真の日付けを間違えました7月5日でした。

    7月5日 ひと眠りして以前から一度行ってみたかったダム。
    PM 15:00頃~まだ見ぬ世界へ・・・我々は自動車で進んだ。

    サラブレッドの馬房や放牧地を通り過ぎ、更に奥地へ・・・

    ダムへ・・・ 2009,07,06

    続きを読む

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    日高へ釣り・・・

    7月4日 マツカワカレイが釣れた情報を入手しましたので
    23時そのポイントへ向かいました。

    日が変わり、道具の準備をして投げ終わりまして
    後はマツカワカレイが竿先を
    揺らしてくれるのをマツだけだった・・・


    日高の釣行・・・ 2009,07,05

    続きを読む

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    送別会 バーベキュー  2009,07,04

    こんにちわ。 みなさんお元気ですか?

    多忙につき、ブログ更新はトップ写真のみになってしまいました。

    日にちを溯りまして更新したいと思いますのでよろしくどうぞ!

    続きを読む

    2009,07,02 支笏湖釣行 特別号!

    札幌在住の女性初心者アングラーさんからTELを貰った・・・
    “支笏湖で虹鱒釣ったよー♪”
    “あっ、ルアーはミノーね♪”

    「なんだ?ミノーって・・・」

    石狩新港でクロガシラ釣った時もTELがあり、
    私が釣った苫小牧のクロガシラよりも2cmも大きく36cmらしい・・・

    “クロガシラはね、コマセだよ♪”
    「ほーすごいねー!おめでとう!」

    2009,07,02 支笏湖 アメマス・・・

    続きを読む

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    無題・・・

    ウミネ男 「もしもし、離婚したいって・・・ほっ本気か?」

    2009,07,01~02 ふるさと海岸~苫西



    ウミネ子 “本気よ! あなた魚捌かないじゃない・・・”

    ウミネ男 「魚捌かないで悪かった・・・捌けないんだゆるしてくれ。」

    ウミネ子 “なによっ!今さら・・・”


    ウミネ男 「まさか梅沢富美男の5点セット包丁買ったのは魚、自分で捌けと言う意味だったのか?」
          「おれは、ウミネ子が富美男包丁で、おいし~い料理を作るためだとばかり・・・」

    ウミネ子 “毎度毎度そんな、嘘っぽい言葉には、もう騙されないわっ!”


    ウミネ男 「だからほとんどリリースしてるじゃないか、釣るのは楽しいけど
               捌くのウミネ子だから大変だなと思って・・・」
        
    ウミネ子 “・・・・・”


    ウミネ男 「おれ、魚信を求めてあっちこっち行きたいんだ・・・」

    2009,07,01~02 ふるさと海岸~苫西


    ウミネ子 “毎日、毎日釣りばかり行くあなたには、分からないかも知れないけど・・・
            ファンタジーなハリーポッターも全巻読み終わるのよっ!”
        
    ウミネ男 「じゃあ、次のファンタジーな本探せばいいじゃないか?」


    ウミネ子 “クルーシオ! ステューピファイ!


    ウミネ男 「なに?それ?」

    2009,07,01~02 ふるさと海岸~苫西



    ウミネ男  「あっ、あいつは誰だ・・・?」


    ウミネ子  “あなたが名前と印鑑押すまでの見届け鳥”
          ペトリフィカス トタルス!”(石になれ!)


    ウミネ男  「そんな呪文きかんわっ!・・・・・」
           「我が最高呪文!  ドウフケンミンゼイコクミンネンキンコウセイネンキンシミンゼイ
                       コテイシサンゼイオサメマショウテジナーニャ!」
                       
            
    2009,07,01~02 ふるさと海岸~苫西



    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    ブログランキング・にほんブログ村へ
     
    にほんブログ村 ランキングに参加しています。

    続きを読む

    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    06 | 2009/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク
