

    12月31日午前5時頃・・・

    「なんで魚釣れないのに僕は釣りしてるんだ?」
    あぁ・・・

    夜が明けてきた・・・
    アタリも、ないし。

    納竿・・・


    変換 ~ DSC09293bouzu


    明るくなってきたんで
    昨日の白い光が見えたアソコ行ってみた。

    変換 ~ 876



    魚を釣りたいと、思う気持ちが
    先走りして、魚釣りの知識がありません・・・

    始めたばかりのブログではありますが、
    ご訪問くださった方々には、感謝しています。


    皆様、良いお年をお迎えください。
    来年も宜しくお願い致します。






    12月30日、午後5時14分

    場所変えたら?と
    思われる方もいらっしゃると思いますが、
    自宅からココが最短距離なんです。

    今日は運転手の帰りを、まだか?まだか?
    待ちくたびれた・・・

    竿を出し
    海老粉塩イソメを針に付け
    竿を振る。

    月がとっても美しく見え
    「今日は魚釣れなくてもいいや!」
    そう思った程綺麗だった・・・


    いつもの場所は、ぴったり1時間で撤収・・・


    変換 ~ DSC09282tukituki


    「どこか釣れそうな場所ないかねぇ~」
    運転手と僕と自動車で近くを探索。
    1時間くらい・・・

    暗くてよく見えないんだけど
    漁港区をちょっと離れた辺りの駐車場到着。

    目を凝らし遠くを見ると、白い光・・・
    誰か居る・・・

    間違いなく誰か居た・・・

    自動車が汐見町あたりのコンビニ
    信号でちょっとスリップ
    ドキドキしながら自宅へ帰った。


    12月30日、午前4時・・・

    朝と晩、釣り行っても
    コマイ一匹かボーズだものな・・・

    苫小牧西港内には、魚が嫌う何かあるんかねぇ~?
    あと、竿一本じゃちょっとね・・・
    釣れんわな。
    下手なのは承知してますよ。

    またまた同じ場所

    この場所にタイム・カードあるんじゃないの?と
    疑われるくらい・・・
    ここには最近来てるな。


    変換 ~ DSC09249asahayaku


    今日もコマイ一匹・・・
    なんだか感謝の気持ちでいっぱいだ
    ありがとう!コマイ・・・
    もうすぐ夜が明けるよ。

    変換 ~ 123


    あっ!雪だっ。

    僕の独り言・・・

    変換 ~ asagata




    沢山釣れるといいな・・・

    29日午後5時頃~3時間
    またまたいつもの場所で釣り開始!

    赤い竿先ライト買っちゃった・・・680円也
    もう一本の竿は、調子悪いんで
    調子悪いと言っても、どこら辺が調子悪いのか
    分からん。

    ただ、分かっているのは
    力いっぱい竿を振ると、ラインがプチンと切れて
    仕掛けだけが、飛んでゆく・・・
    事だけは、分かっている。
    ラインもリールに、ぐちゃぐちゃ絡まっている・・・
    まぁ、いいや・・・

    今日は釣り人が何組もいて混雑ぎみだったが、
    辛うじて僕の自動車が入れる隙間があった。ラッキィー

    変換 ~ DSC09238saosakiraito



    取り外した、ぎょぎょライト・・・

    変換 ~ gyogyoraito


    痩せコマイ釣れたよ
    スケールで測ってみた・・・


    ・・・
    ・・・

    変換 ~ DSC09245komai



    僕は、失敗を繰り返しながら
    投げ釣りしてるんだけど

    僕と運転手とペットの犬2頭と船長だけで船出してくれんかなぁ~?
    沖では沢山釣れるんだろう?と
    思うようになってきた・・・

    我がままだよね?・・・

    船釣りもいいなぁ~

    28日の夜も・・・

    西港いつもの場所で夕方5時頃~8時まで頑張ってみた・・・
    ぎょぎょライト竿先つけっぱなしでも
    2日位なんとか見えるんだねぇ~。

    変換 ~ DSC09218西港東埠頭



    あたりはあるんだけど釣れないわっ。
    変換 ~ DSC09220西港


    そうだっ!
    中央南行ってみるべと、
    様子を見に行った・・・

    初めての中央南・・・?
    昔の事思い出した。
    「ここ何回か来てるよな?」
    運転手に確認をとる。

    「そう、そうここだわっ!」
    釣りにまったく興味がなかった頃
    悪友の誘いで来たことあるわぁ。
    思い出話で運転手と盛り上がる・・・
    その日中央南は不思議な空間のような感じだった・・・

    変換 ~ minami


    何度か餌を付け投げたんだけど
    短い竿を、力いっぱい振ったら
    ラインが切れて仕掛けだけが飛んでった・・・
    「あぁ、またかぁ~。」


    変換 ~ DSC09225南埠頭


    恥ずかしいのでここを、立ち去った・・・

    変換 ~ 中央南埠頭



    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    次の日も又・・・

    午前2時苫小牧西港東埠頭へ出向いた。

    こんな僕でも、釣れるんか?どうなんか?
    出来るんか?
    試した・・・

    ツブ引っかかった?x4


    変換 ~ DSC09180


    コマイ釣れた・・・

    変換 ~ DSC09188


    夜が明けかけた頃
    カップ・ラーメン食べた・・・
    美味しかった・・・


    変換 ~ DSC09194



    自宅へ向かう途中、
    ぷらっと港市場へ寄ってみた。

    僕が宗八ガレイに、スケソウの値札が付いていたので
    指摘した・・・

    お姉ぃさんが、帳簿係りの人に怒られた・・・

    店内外の魚介類で
    食べたいなぁーと、思ったのが。
    タコとんび・・・

    ツブが、3粒で\2640?
    うっそぉ~?と、
    思ったが、本当だった・・・


    変換 ~ DSC09206





    お酒を飲んでいたので

    今回は運転手付きの釣りだった・・・





    仕掛け購入。

    この日、早速釣具屋へ行き
    ブラーとやらを購入。

    ついでに仕掛けとなども買った・・・
    1500円程度のリール&竿セット
    買おうか悩んだけど、結局やめた。

    変換 ~ DSC09141


    にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログへ



    昼間の釣り。

    魚釣りたくてしょうがない・・・
    だけど全然釣れない・・・

    今日は釣れるだろう。
    午前11時頃から西港ウロウロする

    竿を何処でだせばいいか?
    が、決まらない・・・

    変換 ~ DSC09080

    どうしようかな?

    そうだっ!
    あそこにしよう・・・

    変換 ~ DSC09081


    苫小牧西港漁港区付近に決定!

    とりあえず投げてみた・・・


    変換 ~ DSC09092




    僕が竿を出した右側はこんな感じ・・・



    変換 ~ DSC09117


    風が強くて参った・・・


    変換 ~ DSC09100


    午後3時半
    撤収・・・ボーズ・・・


    倉木麻衣(Secret of my heart)聴きながら
    自宅へ帰った・・・



    苫小牧西港

    大雪だった夕方
    雪が止んだので、又釣り行った。

    苫小牧西港中央北埠頭

    数時間竿放置・・・

    変換 ~ DSC09040




    コマイ釣れた。

    変換 ~ DSC09050




    変換 ~ DSC09047
    中央南埠頭へ行って釣りしたいなと
    思うんだけど、道が分からんので
    次回にしよう。

    寒かった。

    苫小牧港で釣り。

    25日午後4時半から午後8時半まで苫小牧西港東埠頭で投げてみた・・・
    まだ苫小牧西港でどの辺りが釣れるのか分かりませんが・・・

    竿2本で釣り開始。
    一本は、塩イソメを餌にしてみる・・・

    もう一本の竿には
    イカ下足。
    30分後・・・

    イソメの方でコマイ釣れた。


    コマイ



    それから待つこと数時間・・・


    にょろにょろした魚が釣れた。

    ハモ

    針を外す時、
    背鰭が、チクッっとした・・・


    海へ返した。



    テーマ : フィッシング
    ジャンル : 趣味・実用

    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    11 | 2008/12 | 01
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク
