

    雀・・・


    雀の子が巣立ち、見守る我ら家族と愛犬・・・

    チュンチュン・チュンチュン。


    威嚇した雀がじゅじゅじゅじゅじゅッ!と鳴く。

    換気口で巣づくりだった・・・

    餌与えるもんで、また、ちゅんちゅん。

    今回また、どこかのつがいのちゅんちゅん子誕生したようで・・・

    おめでとうございます!


    10代の頃、亡き父も雀が好きでした。。。

    youtube - THE STREET BEATS 十代の衝動

    チュンチュン雀。。。

    テーマ : 日記だよ
    ジャンル : 趣味・実用

    お魚は、日々・・・


    毎日、毎日、お魚ばかりの煮付け類は、食べれんわぁ~。

    そう言った彼が、職場を離れた!

    俺は、「魚しか、食うものがないんだよ。腹減る頃には戻れよ!」と言った・・・

    「魚を食べきれば、牛肉類がでるのか?」

    彼の問に、俺は答えなっかった・・・

    食うものが取り敢えず、メンメに似せたアカウオ煮付け しか無いし。。。



    you-tube - Taylor Swift - We Are Never Ever Getting Back Together

    風景

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 写真

    朝窓を開けると・・・


    目が覚め窓を開けるとガスってて、

    いつものハイ、ハイッっと鳴くカラスの野郎が・・・

    今日も、ハイッ。ハイッ!っと鳴いとった。。。


    朝。。。

    テーマ : 写真日記
    ジャンル : 写真

    尾白鷲。

    昨日の夕方、上空を飛翔したり、

    そのへんにとまったりしとったオジロワシ・・・



    今朝。。。

    おまえ何時頃からソコにいたの?

    昨日からか?

    「恥かしいで見るなっ!」と言わんばかりの鋭い目つきしとった。












    続きを読む

    テーマ : 鳥の写真
    ジャンル : 写真

    時化、天候悪し・・・


    白波が立ち、雨風・・・

    写真撮影後、波高もあがり、

    ブイか?トッカリが流れてきたのかな?と、

    じっくり見入ると、、、

    サーファーが波とあそんどった・・・


    その後夕飯を、40分で平らげ、、、

    覗けば、まだプカプカ浮いとった。。。

    覗いた仲間の誰かが、波に乗るときの反転が遅いんだわっ!とほざいとった。




    時化

    テーマ : 写真
    ジャンル : 趣味・実用

    午後から雨、明日も雨100%


    今朝職場へ行くと、ウミネコの玉が割れて落ちとった・・・

    巣も完成しとった・・・

    去年は、鳩が巣を作って卵産んどった・・・

    巣の近くを通るトキは、静かにしてたけど、

    鳩が驚いてカラダをそこらへんにぶつけながら飛んでった。。。

    鳥達は、猛禽類に怯えながら巣をつくっているようで・・・

    カラスの巣づくりも盛んなかんじ。。。

    巣があり、見ない振りしてるから、早く幼鳥を大空へ羽ばたたかせてよ!


    youtube - ONE OK ROCK - Taking Off [Official Video from Nagisaen]


    濃霧と雨の日ばかり・・・



    こちらの地方は濃霧の中、雨降っちゃってて、釣人防波堤先端数名・・・

    通勤中アクセルを緩やかに踏みこみながら見入る。

    毎日、毎日、今日こそは・・・と思いながら。

    仕事を終えて体力と相談してみる・・・

    行けない悔しい。



    過去写真。。。2016.05.03上富良野トリックアート美術館

    h上富良野 トリツクアート美術館

    テーマ : 日記だよ
    ジャンル : 趣味・実用

    プロフィール

    トンペツカジカ。

    Author:トンペツカジカ。
    投げ釣りは楽しい!

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア
    Powered By FC2ブログ

    ブログ村ランキングバナー
    リンク
